動画 動物 / zeronpa / URL
2023年01月01日 22:00

見た目は迫力のあるサーバルキャットだけど…中身は子猫のように甘えん坊「遊んでよー」(動画)

 

サーバルは見た目は迫力あるけど中身は子猫っぽい
手足が長くスレンダーな体型から「サバンナのスーパーモデル」の異名を持つサーバルキャット。下手な犬よりも大きいため危険度は高く、迫力のある見た目をしています(体長65〜100cm、体重8〜18kg)。

しかしながら犬と遊んでいる姿は、やっぱり中身は猫なんだなと感じさせるものでした。

動画をご覧ください。


Serval and pincher sort things out/Serval meows - YouTube

ベッドの上にいるのは小型犬のミニチュア・ピンシャー(体重5kg程度)。

体格ではだいぶ上回るのに、犬の勢いに押されています。

甘えた声で遊んでよーとアピールする姿は、やはり猫の仲間ですね。

ちなみに「人に危害を加える恐れがある」理由から、日本では愛玩目的等で新たに飼養することが禁止されました(2020年6月1日)。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。