格言 / zeronpa / URL
2023年01月05日 21:43

2023年をハッピーに…「新年」にまつわる名言・格言

 

「新年」にまつわる名言・格言
今年はうさぎ年(卯年)、気が付けば令和5年となりました。

「新年」を考えさせる名言をご紹介します。

新年にまつわる名言・格言

「新年……新しい章、新しい節、あるいは変わらず古いストーリー? 結局は自分たちで書くのだ。選択肢は自分にある」
―アレックス・モリット(イギリスの作家)

「新しい年が来たら、現実を見て妄想を控える!」
―アーネスト・アギーマング・イェボア(ガーナの作家)

「年が変わると自分が変われる気がするのが新年の魅力。それは難しいことだけど、カレンダーを新しいページに変えるのではなくあなたを変えなさい」
―R・ジョセフ・ホフマン(アメリカの歴史家)

「新年の目的は、新年を持つことではない。新しい魂を持つべきである」
―G・K・チェスタトン(イギリスの作家)

「今から1年後、あなたは自分のしたことによって、重くも軽くもなる」
―フィル・マグロ―(アメリカのテレビ司会者)

「夜明けの新年の水平線に、世界に自分の意志を及ぼすと決めた」
―ホリー・ブラック(アメリカの作家)

「何年も前に、新年の抱負を二度と掲げないと決めた。それが唯一守った抱負である」
―D.S.ミックスウェル(アメリカの作家)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。