2023年01月10日 13:17

女性には意味が通じて男性には意味が通じないジョーク…実際の男女の会話

 

男性には通じにくい女性のジョーク01
「あなたって、ちょっと私の最初の夫に似てるわ。
と言っても、私は結婚はしたことはないんだけどね」

こちらは実際に海外の男性が女性から言われたジョーク。

多くの女性はこれの意味するところがわかり、多くの男性はピンと来ないのだとか。

どんな意味なのかと言うと……。

Almost had him : Reddit/Isabemk

男性には通じにくい女性のジョーク02

女性「あなたって、ちょっと私の最初の夫に似てるわ。
と言っても、私は結婚はしたことはないんだけどね」

男性「それを言われるのは初めてだな(笑)
僕が他の人に似てるなんてね」

女性「もう私は一生懸命考えて、リスクも負ったのに、あなたは私のジョークをわかってくれなかったのね」


世の男性の多くは意味がわからず、女性はわかるそうです。

一応解説すると、結婚したことがないのに男性が最初の夫に似ている=男性が最初の夫になる、つまり女性が男性を遠回しに口説いているわけです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●男は単に、他の男が自分に似てるって想像に興奮したんだ。

↑どんでん返し:このジョークは実は彼女に向けてなんだ。読み返してごらん。

↑どういう意味?

↑それは他の人で彼に似た人が彼女の夫になる。端的に言えば「すまないね。オレはおまえの夫にならない」

↑それは深すぎる。彼の心はそこまで行ったとは思えないね。それはあまりに微妙すぎる。

↑「僕にチャンスがあるって言ってるの?」

↑翌週
「ちょっと待て……彼女は……なんてこった僕に言い寄ってたんだ!」

↑翌週というより10年後だろ。

●それで最初のデートはいつなんだ?

●学校を転校する最後の日に、もう二度と会えないクラスの女子が来て、彼氏になってと言ってきた、文字通りにね。だが自分は理解しなかった。何年も経ってベッドで寝ていてわかった……男によっては、もう丸太のように鈍い。

↑夫がそんな感じだった。映画を見に行った後、運転する彼に「町の向こうへ行く代わりに、うちに泊まっていい」と伝えた。彼はそうしたが、服を着たまま毛布の上に寝た。下心を持っていると思われたくなかったらしい。

↑ハハハハ、そのエピソードをありがとう。あなたの夫は(とても鈍い)スイートな人だね。

↑友人女性がデート相手を家に泊めてあげた。彼女は「ベッドを共有できるけど、2人の間に枕の壁を作る」と言った。朝まで彼が何もしなかったので、彼こそが真の相手だと思ったらしい。

●この男は最初の離婚の相手に見える。

●爆笑した。オレだったら存在もしない男だと言われたと思って、心を痛めただろうな。

●オレの脳内「OK、彼女の夫に似てると言われた。でも彼女は結婚したことがない。このジョークの意味するところは何だ? 彼女はハイか酔っ払いなのか? 最初の夫だけど結婚してない? ふ〜〜〜む。オレが最初の夫、おおおおおおおおお」

●こんな風に口説かれても、10代や20代のオレなら全く気づかなかったね。そんなことはめったに起こらなかったからな。

↑ジョークってのは、だいたい残酷なものだと思っていた。

●大学時代の討論グループで、いいなと思ってる魅力的な女の子がいた。でも彼女は高嶺の花だった。同じキャンパスだったので次の教室まで一緒に話しながら移動した。
1か月くらいしてクラスが終わり、大学の本屋で座ってたら彼女が肩をトントンして横に座った。何でもないことを30分くらい話し、すると彼女は教室に移動するので一緒に歩いてくれるか尋ねてきた。僕は素直に「ああ、僕の授業はもう終わったんだ。だからキャンパスには戻らないよ」と言った。彼女は当惑した顔をして「OK」と言って去った。
彼女が去ったあと、隣のテーブルに座っていた女の子たちがやってきて、「彼女はあなたと一緒に歩きたがっていたのよ」と言い、僕がどんなに愚かなことをしたか笑っていた。そのことをもう何か月も考えたよ。


きっとチャンスを逃している男性は多いのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(14)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。