2023年01月11日 11:30

「腐った実を食べた鳥が集団で酔いつぶれていた…」これぞ禁断の果実

 

鳥が酔っ払うとき
人間がアルコールを分解できるように進化したのは、腐った(発酵した)果実を食べたためだそうです。

ポーランドの鳥が発酵していた実を食べてしまい、集団で酔いつぶれていました。

Drunk waxwings on a sidewalk in Poland after eating fermented rowan berries. : Reddit

死屍累々……いえ、生きてます、ただ完全に泥酔しているだけ。

レンジャク"Waxwing"という鳥で、腐ったナナカマドの実を食べてこうなったのだとか。

完全な下戸だけどお酒好きのようで、まさに禁断の果実となってしまいました。

酔っていると思うとちょっと笑えるのですが、事情を知らないで目撃したらショッキングですね……。

天敵が見かけないことを祈るばかりです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●カナダでもしょっちゅう見かけるよ。そこまで完全に酔いつぶれず横たわるだけだが、間違いなく千鳥足。

↑「大学なんかくそくらえ。酒を煽ってチキンフィンガーを食べようぜ」

●オレらだってみんな経験あるだろ、人様のことは言っちゃいけない。

↑そうだな、歩道に落ちている半分腐った果物でノリノリ。みんな経験あるよね。

↑月曜日の夜なんて、他に何をするんだよ。

↑発酵したナナカマドの実を初めてドカ食いしたのを思い出したよ。

↑そう。良い思い出だ。よく覚えているよ。

●お持ち帰り無料の鳥。

↑もし自分が歩道に気絶した鳥を見たら、間違いなく……。

↑鳥インフルは60%の致死率。

↑彼らを捕食する動物は副次的にハイになる?

↑「オレらは酔っ払ったやつらの血を飲んだぞ」

●ぶっ倒れるのはアルコールで問題を抱えている。

↑えっと、ぶっ倒れるともうそれ以上アルコールが飲めないから、それを問題と考える人もいる。

●これを猫が見たら「無料の財産」みたいな感じか。

●違うよ。彼らはドローンでバッテリが切れたんだ。

↑電線に繋いで充電しないと。

●この町には、あまり多くの捕食動物がいないってことだよね。

↑いや、人はまだそこに住んでいるよ。

●なんてこった。レンジャク、おまえらが大好きだよ。


目が覚めても二日酔いで飛べるのでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。