2023年01月17日 13:40

海外女性「CIAが明らかにした過去の4つの活動があまりにエグい」→いったいどれのことなのか…

 

CIAが実際に行っていたエグい活動内容
CIA(中央情報局)は、秘密工作活動やスパイの育成などをしている情報機関のイメージが強いですが、すでに明るみになっている事件や作戦だけでも驚くべき内容であるとのこと。

あるツイートが発端で、海外掲示板が盛り上がっていました。

meIRL : Reddit

CIAが実際に行っていたエグい活動内容01
@lolennui / Twitter

CIAがドキュメンタリー番組などで完全に認めた、実際に行った活動のうち4つは異常なほどエグいという、女性のツイート。

そう言われたらCIAが何をしでかしたのか気になりますが、海外掲示板には4つどころではない回答が寄せられていました。

  ●自分のお気に入りは、1950年代のフィリピンで行ったヴァンパイアの脅威。(※共産主義の拡大を恐れたアメリカが、フィリピン人民軍フクバラハップに対して行ったネガキャン。フィリピンには吸血鬼の土着伝承がある)

↑なぜそんなことをしたの?

↑心理戦だよ。現地に駐留していた敵兵を恐れさせるために使われた。(効果はあった)

↑言われているほど効果はなかったかも。もしパトロールしている山でCIAが自分たちを狙っていて、同僚の1人が死に、そいつの血が抜かれていたら、ヴァンパイアを信じる信じないにかかわらずその場から逃げるだろう。

●ノースウッズ作戦。(※1962年にキューバのカストロ政権を転覆させるためアメリカが秘密裏に計画した偽装工作)
最終的には実行されなかったが、キューバ政権のためにどこまで彼らがやるかを知らしめた。ゴールを達成するためにその計画を完全に捨てたとは信じがたい。
ノースウッズ作戦 - Wikipedia

●コカインのためにアメリカ議会の意思に反して、コントラ(中米ニカラグアの親米反政府民兵)に武器を売っていた。それによってアメリカをコカインであふれさせ、それがクラックブーム、ギャング戦争、集団投獄につながっていく。CIAは本当にひどいことをしてきたが、80年代のベビーブーマーとしては、これが最も深く切り刻まれている。
コントラ - Wikipedia

↑議会の意思に反しているだけではなく、アメリカの法律に直接に違反している。レーガンが弾劾されず、ブッシュが4年務めたことはクレイジー。

↑ギャリー・ウェブについて言及するのは重要。彼はこのことを発見したレポーターだったが、彼が「自殺するまで」クレイジーに見せかけた。彼の死後数年経ってからそれを認めた。

↑頭に弾丸が2発で「自殺」とされた。

●証拠の残らない心臓発作を起こさせる銃。イカの毒液からつくり、細氷の中に入れ、皮膚を突き刺すと直後に解ける。大局的に見ると本当に異常だよ。

↑彼らはそれをソウル・アリンスキー(大衆運動における重要人物)にテストしたと思うね。
ソウル・アリンスキー - Wikipedia

●チキータバナナのために政府を転覆させたこととか?
(※プランテーションで栽培させた砂糖やバナナを販売するブランド、企業)

●「CIAがやった4つくらいのことについて」
コメント:34くらいのCIAがやったこと

●クラックブームを中米で簡単にし、違法なコントラ事件に資金を出したこと?
他の3つは?

↑※他の50以上。

●・売春婦を利用してターゲットの男に薬を盛り、エージェントが見ている中でその結果を記録した……完全にターゲットから秘密を引き出せるか……完全に秘密についてだ。
・致命的な病気の研究のため、子供たちに身体的、精神的な身体障害の病気を感染させた……それはアメリカ人の子供じゃないので大丈夫。

アメリカ人船員に、音が引き起こす深刻な脳震盪で故意に起こし、記憶喪失にさせるテスト。

※それからCIAの人々は(多量の)LSDを本人の知らないところで盛られていた。害のないことも多いが、自殺に追い詰められるケースもあった。また、LSDをこっそり盛って自白するまで精神的苦痛を与えた。投稿では4つと言ってるが、いくらでも言える……。

↑アメリカ人の子供たちにもやっていたよ。貧困な黒人にね。特にセントルイス。

↑世界で実際に何が起こっているか知らない自分は幸せである。

●MKウルトラ計画(洗脳実験のコードネーム)だけでも十分にひどい。
子供たちを誘拐し、性的、精神的に知覚が喪失されるまで虐待し、彼らの魂を消し去り、薬を使ってスーパー兵士を作るために。ひどすぎる。
MKウルトラ計画 - Wikipedia

↑さらにCIAは発覚しかけたときに隠蔽するため全書類を燃やした。それでも2万ファイルが残り、それは誤って保存されたのを忘れていた。2万だよ。間違ってファイルされた書類がだよ。プロジェクト全体のサイズを想像してみよう。

●モッキンバード作戦はメディアを使って国民を洗脳する作戦。全くのデタラメのストーリーを、いくつかの戦争を扇動するために実施された。

●誰もコンドル作戦について言及しないのかな。(※冷戦時代に南米の親米反共独裁政権が組織的に行った暗殺や虐殺などのテロ活動)
コンドル作戦 - Wikipedia


とても4つでは説明できないようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。