2023年01月24日 13:10

「途上国にある人力の観覧車は…スタッフの動きがサーカスレベル」

 

人力の観覧車
発展途上国の遊園地では、人力で動かす観覧車は珍しくないとのこと。

動力となるスタッフの、観覧車の登り方がクールだと称賛されていました。

Human powered Ferris wheel : Reddit

ぶら下がったと思ったら、そのまま上に飛んで行った!?

中央部に到着すると、その後は歩くことで回転エネルギーを生み出しています。

安全性は気になるところですが、モーターで動く観覧車よりも、かなり回転が速いような……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●えっと、それはもう超安全に見えるな。

↑ゴーグルをつけてるな。

↑めちゃくちゃ楽しそうに見えるな。はは。

●男性がさっとつかんで、ふわっと上がる様子ったら! とてもスムーズ!

↑自分は絶対にその男のようにクールになれないと思う。

↑カーニバルの男たちよりクールな存在はいない。

↑妹がカーニバルの男と付き合っていた。最もクールで最も無情なやつだった。

●ジャミロクワイ(イギリスのミュージシャン)の動画を見ているようだ。

●年寄りたち、腰はどうだい?

↑答えは知ってるだろ、言わせないでくれよ。

●ミャンマーの人力観覧車の動画。

Anthony Bourdain: Parts Unknown - Preview - Myanmar - YouTube

↑さらに安全じゃないように見える。

↑ずっとひどい。怖い。

●そのカーニバルの男たちには無駄はないな。

●子供のときこういうのに乗ったけど、正直に言うと嫉妬していた。彼らのほうが楽しそうだったので。

●アメリカの伝統的なモーターのついたカーニバルの乗り物よりも、この人力で少し小さいバージョンは安全そうだ。

↑理論的に安全だね。歩くのをやめると止まるし、電気的なトラブルもない。モーターが詰まることもない。

●「ディズニーランド? オレたちの地元にもある」

↑地元インドのフェアでは、この手の人力の乗り物は一般的。

●頼むから、彼らをどうやって降ろしているのかを見せて。

↑歩くのを止めるんだろう?

●これは純粋に偉大で、オペレーターはトレーニングできるし、子供たちは楽しめる。

●完全にクレイジーだが、妙に満足した。


スタッフを見ているだけで、サーカスのような楽しさがあります。

よりダイナミックに回している例もありました。

human powered ferris wheel - YouTube

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。