2023年01月25日 22:02

「昔は敬意を払われていたのに、今ではジョークみたいな扱いのものはある?」回答いろいろ

 

昔は敬意を払われていたのに、今じゃジョークみたいな扱いのもの
時の流れとともに、価値がガラッと変わることがあります。

「昔は高く評価されて敬われているほどだったのに、今では完全なるジョーク扱いなものはありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What was once highly respected that is now a complete joke? : Reddit

●歴史チャンネル、学習チャンネル、MTV……。

●銀行支店長。彼らは地域のコミュニティでは相当な力を持っていた。今は称賛されるカスタマーサービスみたいなもの。

↑銀行業に従事してるけど、そんな風に考えたことはなかったが、それは真実である。

↑自分は貸付側だけど、間違いなく支店業はひどくなった。売り上げ率は小売店のように悪いし、支払い率は同じ。それでもお金を扱うので責任やコンプライアンスが増したので、扱いがひどい。

●マカフィー・アンチウイルス。

↑すべての専用アンチウィルスソフト。

●ブリザード・エンターテイメント。
(※ディアブロやオーバーウォッチなど大ヒットゲームを多数輩出している企業。セクハラ問題でディレクターが解雇されるなど、近年はトラブルが続いている)

●仕事に忠誠心のために残ること。

↑企業は従業員に忠実であるべきだよ、良い給与、昇進、社会保障制度、年金などね。従業員にとって大きなメリットがないのに、なぜ従業員が忠実でいられるんだ? しょせんは仕事であって、忠実であるべきという考え方がジョークだよ。

●ギネス世界記録。

↑かつてはしっかりと設立された、感心する特徴を持ったのプロのコレクションだった。今ではろくな才能もない金持ちの子供でも即座に得られるエゴでしかない。
ハローキティの着ぐるみを着て、7月の午前11:55に15秒間、卵を額に載せるみたいなものが記録される。

●Facebook。

↑大学生にとって他の大学生と交流するのにFacebookが最も良い方法だった時期がある……今ではクレイジーに聞こえるが、初期の頃はそれが真実だった。

●ロシア軍。

↑「どうやってロシアの戦車を止めるの?」
「それを押してる兵士を撃つんだよ」

↑全くだ。未だに彼らはまともな車を作れない、ましてや軍の乗り物なんて……。

●アメリカ大統領は、昔はあった尊敬は得られない。

●教育機関で働くこと。教師はまだ価値や敬意があるように聞こえるが、働くことはジョーク。子供らは何をするのも自由で、ほとんどの生徒の悪いふるまいに罰を与えられない。学校の政治は変化を嫌い、保護者はいつも責任を教師に押し付ける。

●イーロン・マスク。

●正直に言うとほとんどの有名人。

●ニュース。

●ヘルスケア。


今現在は讃えられていても、いずれジョークのような価値になり下がるものがたくさんあるのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。