2023年01月28日 14:27

デート相手を見送る犬の悲しい気持ちが「しっぽ」から痛いほど伝わってくるとき

 

デートの相手が家に帰るときの見送る悲しい気持ち
犬は感情をしっぽで表す動物ですが、大好きなデート相手を見送るときの犬が注目を集めていました。

しっぽの振り方がだんだんと変化する様子をご覧ください。

That tail drop after the doggo’s date left : Reddit

楽しかった相手と別れる時間。

「ああ、帰っちゃうんだ」と、窓からじっと見つめるワンちゃん。

相手が見えている間はしっぽをフリフリしていましたが、だんだんと見えなくなるにつれて遅くなり、視界から消えるとパタリと止まってしまいました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●いとこの家から帰るときの、子供時代の自分。

↑いとこの家から帰るときの、おとなになった自分。

↑おい、これは妻が丸1日仕事に出るときのリモートワークのオレだよ。コロナ禍が恋しい。

↑いとこが2時間離れたところに住んでいたので週末によく訪ねた。
あの頃、日曜日に退屈な自宅に帰るときほど魂が潰れる気持ちなったことはない。帰りにスナックを買う気力すらなかった……。

●"Hello darkness my old friend……"
(サウンド・オブ・サイレンスの歌詞より)

'The Sound of Silence' - Simon & Garfunkel (lyrics) 和訳「サウンド・オブ・サイレンス」サイモン&ガーファンクル - YouTube

↑彼女が去ったあとは、もうお日様もない。

↑彼女がいないと暖かくない。

●「おお」「おお」「うぉ」 そしてゆっくり停止。

●かわいらしい。

●おもしろ豆知識:犬は他の犬(それから人間も)とのコミュニケーションを測るためにしっぽを振る。部屋に誰もいないときにはしっぽを振らない。独り言のようなものになるので意味をなさなくなる。
他の犬が見えなくなったらしっぽは止まる。人間が去るときも同じようにする。
人間は犬のしっぽから表現を読み取るのが下手で、だいたい1つの感情としか結び付けない。だが本当はもっと複雑である。犬たちは本能的に理解する。

●犬「おーまいがっ」

↑彼らがお互いに見つめ合っているのを見て、心が壊れそうになったよ。

●それは最もかわいくて、最も悲しいやつ! その犬にハグとキスを。

●犬の観点からすると、もう二度と相手に会えるかどうかもわからないんだ。

↑あう。

●犬「さよならは嫌いだ」


犬の気持ちを想像して、胸がキュンキュンしてしまう人が続出していました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。