2023年01月28日 22:22

「何気なく缶飲料の底を見たら意味不明な印字がしてあった…いったいなぜ!?」

 

缶飲料の底
缶ジュースや缶ビールなど、缶底には賞味期限や消費期限、ロット番号などが刻印してあることは多いもの。

海外の飲料"Cannabis-Infused Seltzer"の缶底を見たら、おかしな文字が刻印されていたそうです。

The Bottom of My Cannabis Seltzer Says "It's 4:20 Somewhere" : Reddit

The Bottom of My Cannabis Seltzer Says "It's 4:20 Somewhere"

「4:20 どこかでは」

そんな情報、必要?

どこかでは、それはそうでしょうが、製造年月日でも製造場所でもなく、地球のどこかで4時20分とだけ書いてあります。

ちなみにこの"Cannabis-Infused Seltzer"、大麻合法の地域で販売されているTHC(大麻成分)を微量に含有した飲料なのだとか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは59/60の確率で、これは真実じゃない。

↑インドのタイムゾーンは30分単位でずれている。なので59/60よりは、もうちょっと高い。

●このドリンクは聞いたことがあるけど飲んだことがない。どんな感じ?
アルコールを飲むのを辞めたりしているけど、これ(大麻入り)を代用にしようかなと考えている。

(投稿者)結構おいしいよ。食べられるやつよりはきつくも強くもないね。自分も1月は禁酒していたので、これで1か月やり過ごすのに役立ったね。

●自分はこの投稿を4時20分ぴったりに見た。

●気に入った。

●タイムゾーンはそんな風に機能していない。

●なかなかクールだが、賞味期限が切れてるか知りたかったらどうするんだ?

(投稿者)それは横に別のラベルについている。製造年月日、賞味期限、消費期限。

●ネットで買えるの?

●これってハイになるの?

●どこかで、5:00というのと同じくらい正確。

●1日2回は正しくなるね。


こういうジョークを見ると、今後はあらゆる缶をチェックしたくなりそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。