格言 / zeronpa / URL
2023年01月29日 13:34

人生を豊かにしてくれる存在…「友情」にまつわる名言・格言

 

「友情」にまつわる名言・格言
困ったときほど友達の存在はありがたいもの。

「友情」についての名言をご紹介します。

「友情」にまつわる名言・格言

「友情を説明するのはとても困難である。学校で学べることではない。だがもし友情の意味を学んでないとするなら、きっと何も学んでいない」
―モハメド・アリ(アメリカの元プロボクサー)

「大勢があなたと一緒にリムジンに乗りたがるが、でも必要なのはリムジンが壊れたときに一緒にバスに乗ってくれる人である」
―オプラ・ウィンフリー(アメリカのテレビ番組司会者)

「夏の友人は夏の雪のように溶けてなくなるが、冬の友人は永遠に友人だ」
―ジョージ・R・R・マーティン(アメリカのSF作家)

「人生は部分的に自分で作るもの、そして部分的に自分で選んだ友人が作るもの」
―テネシー・ウィリアムズ(アメリカの劇作家)

「本当の友は、他のみんなが出ていくときに中に入ってくる人である」
―ウォルター・ウィンチェル(アメリカのコラムニスト)

「良い友人とは四つ葉のクローバーのようなもの。見つけるのは難しく、見つけたら幸運である」
―アイルランドのことわざ

「新しい友人はあなたを新しい人にしてくれる。なぜならあなたの中の新しいドアを開くからである」
―ケイト・デイカミロ(アメリカの児童文学作家)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。