2023年01月29日 20:47

「子供にキラキラネームを付ける親の傾向は…」多くの賛同を得ていたグラフ

 

子供におバカな名前をつけるグラフ00
世界的にキラキラネームは増加傾向にあるようで、英語圏では"bizarre name"(奇抜な名前)のように呼ばれています。

ネガティブなニュアンスが加わると、"stupid names"(おバカな名前)と呼ばれることも。

子供にそうした名前を付ける親の傾向を、わかりやすいグラフにしたものがありました。

Giving your kids stupid names. : Reddit

子供におバカな名前をつけるグラフ01
こちらがその相関グラフ。

お金がない人ほどそうした名前を付ける傾向があり、お金がある人もまた付ける傾向があるというもの。

そこそこの生活をしている中間層が少ないのは、子供にもリスクの少ない無難な人生を願うのでしょうか。

少なくとも欧米ではそうした傾向があるようで、多くの賛同を得ていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●正確なグラフである。

●フランク・ジュニア・ジュニア。

↑そして彼の息子は、ジュニア・フランク・ジュニア・ジュニア。

↑コンピューター科学者に子供の名前をつけさせたらそうなるんだ。

↑それは真実じゃない。オレは「チャイルド・プロセス1」と「チャイルド・プロセス2」にしたかったが、妻に拒否された。

●昔、ガーバー生命保険に勤めて、電話で保険を売っていた。
もう異常な数のひどい名前を見たよ。忘れられないのは6〜7人の子供の保険を申請したときのこと。全員が同じ名前だった。だが世代のように数字をつけられていた。例えばフランクジュニア、フランクthe 3rd、フランク the 4th、 フランク the 5th、など(フランクは仮名)。

●大学のクラスメートで、ケビンという名の女子がいた。彼女の両親は結婚するまで男を寄せ付けたくなかったそうだ。両親は彼女の未来の夫だけが、ケビンつけられた女の子とデートしたがると考えたのだろう。期待通りとは行かず彼女はレズビアンとなった。

●病院で働いているが、読めないスペリングの名前が一番ひどい。

●スターバックスでバリスタをしている。よくある名前でもいちいちスペルを確認するのは、例えばアシュリーという名前だけで、Ashlees, Ashli, Ashleighs, Aislis, Ashly, Ashlay, Ashlaigとこんなにある。みんな赤ちゃんの名前のアイデアについてもうちょっと落ち着いて欲しい

●美しい名前を知りたい? ソーダ。

↑実際にソーダという名前の女の子を知っているよ。彼女は誇りにしているようだった。

●担任の教師が子供にタイガーと名付けた。

●セブンと名付けられた子供を知っているよ。

●金(ゴールド)を身につける量でも、同じグラフが使える。


顧客の名前を目にする職業の人ほど、このグラフに同意をしていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。