2023年02月01日 12:02

「辞めた今だから言える会社の秘密はある?」回答いろいろ

 

今なら言える会社の秘密
たいていの企業には、内部の人だけが知る秘密が結構あるのではないかと思います。

「もう退職して辞めたので、今なら言える会社の秘密は何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Whats a company secret you can share now that you dont work there? : Reddit

●メジャーなホテルチェーンで清掃員として10年働いた。
部屋で自殺や自然死をする人数は、みんなが思うよりずっと多い。客室が1000以上ある大きなコンベンションホテルで働いていて、頻繁にそれが起きていた。よほど酷い有様でない限り、普通に掃除され、全く何も知らない次の客が泊まる。

●今はもう無くなった会社だが、90年代前半にラジオシャック(家電販売店)で働いていた。客が返品してきた初期不良品を、店長は箱に詰め直して新品かのように並べて売る。それについて尋ねると「客がなんとか別の店に返品することを願う」と答えた。
自分はトランシーバーのCBラジオを買いに来た男性客に、動かないとわかっているものを売るのを拒否して解雇されかけた。男性客は本人と友人のために3つ買おうとして、1つは自分がテストしたときに動かなかった。客の前で店長にそれはテストしたけど動かなかったと伝えた。1台は別の店から買えるようにアレンジしたら、男性客は喜んで帰って行った。店長はひどく怒り、もう少しでクビになるところだった。壊れた装置を持たせた客を森の中へ送り込まなくて悪かったな。
数か月後、その店長は店の品を盗んだことが発覚してクビになった。

●昔、グラフィック・デザインの会社に勤めていた。すべてのAdobeのソフトは海賊版だった。

↑Adobeの従業員から聞いたのは、もし同じ立場なら、自分も海賊版を利用しているだろうってことだった。

●カジノで見張りの仕事をしていた。3階の高い天井からお札をズームインするとシリアルナンバーが読めた。サイコロの穴さえ見えた。ポリシーは(女性客の)ブラウスを見てはいけないことだった。

↑これは正しい。自分はフロアで働いていたので見張りのやつらが仕事をしないことにイライラしていた。彼らを呼んでも「ふむー、何もよく見えないな」と返ってきた。

↑ブラウスを見るのに忙しいんだろ。

●国が支援する難民弁護の代理業務で、シリアとイラクから性的暴行を受けた履歴を持つ、多くの女性たち(18〜25歳)を扱っていた。
調査官である我々のチームが調査をしたら、代理業のコンサルタントたちが女性たちと性的関係を持っていることがわかった。女性たちをわざと経済的に困窮させるために、雇用機会を奪っていた。必死な女性たちに「プライベートな売春」を仕向けていた。
その実態を組織のトップに内部告発すると、感謝されてコンサルタントたちの多くは翌日にいなくなった。大問題になり「これは私たちのやり方ではない……(スピーチ)」と責任者たちは謝罪した。
……その3か月以内に、自分と他の6人の調査官たちは、別の理由によって全員がクビになった。紙上では偶然に見えるが、実態は言うまでもない。
暴露した最悪の2人は解雇されなかった。彼らは辞職の選択肢が与えられただけで、現在は若い弱者女性がいる別の代理業で働いている。

↑マスコミに告発すべき。最低だ。

●夏の間、犬のトリマーとして働いた。いい子じゃなくても、犬におやつをあげていた。

↑スキャンダルだろ!

●電話で音楽が聞こえずに待たされているときは、オペレーターがミュートを押しているだけで、あなたの声は聞こえている。聞こえないつもりで話している内容には興味深いものもある。

●勤めていた会社は中国から商品を輸入し、間違いなく90%くらいはパッキングし直して、メイドインUSAとして売っていた。

●IT企業で働いていた。かなり多くの機器がダクトテープとチキンワイヤーで繋がれている。

●住宅ローンの産業で働いていた。
我々は警察のように、聞かれたことだけに答える。追加情報は「助け」のためには支給しない。それによって客はひどい目に遭う。

●ロレアルで働いていた。ロレアルとランコムの化粧品は同じ物。だがランコムは20ドル高い。

●大学の事務で入学業務をしていた。裕福な寄附者、スポーツ選手、その他のVIPは入学の基準が低い。最低基準はあるがそのハードルは低い。「選抜された」大学でも同じ事。


知っておいた方がいいこと、知らないほうが幸せだったこと、いろんな企業秘密があるようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。