2023年02月10日 23:13

42階のプールはガラス底で透け透け…テキサス州の高層ビル

 

42階の透け透けプール
建築技術が進んでいるからなのか、それとも人は冒険をやめられないのか、テキサス州の高層ビルには刺激的な設計のプールがあります。

42階からせり出しているのですが、ガラス張りで下が丸見えなのです。

A 150-metre-high glass pool on the 42nd floor of a building in Houston, Texas. : Reddit

画面越しに見るだけで、膝がガクガクしそうな高さ。

ガラスは絶対に壊れることがないのか、良からぬ想像が頭をよぎります。

同じように考える人がたくさんいました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●飛ぶフリをしていたら実際に飛んでいた。

↑もし落ちる水の中で上に向かって速く泳げば、落ちるショックを相殺できる。マインクラフトでバケツの水を落とすようにね。任せろ、オレは地質学者だ。

↑エレベーターが落下して衝突寸前にジャンプするようなもの?

●最近ドイツで破裂した大きな水族館を思い出した。

↑彼らだってそんなことになるとは思ってなかったはず。

↑おもしろトリビア:建築業者はアメリカ企業。インタビューで世界でそのテクノロジーを持っているのは唯一わが社だだけと自慢していた。

●古い人間だと呼んでくれてもいい。自分はプールは母なる大地で補強がしっかりされたコンクリートの底がいい。そんな新しいスタイルのガラスの底が42階に突き出しているとか全くいらない。ナンセンス。

↑じゃあ地元のプールのように固い底のプールがいいって言うのか?

↑石のように固い底がいい。

↑地面のプールで底に吸い込まれていった男の動画を見たことがないんだな。

↑自分が知らない悪夢があるんだな。

●シンガポールのコンドミニアムで5階のガラス製プールが粉々に砕けたことがあるね。

●テキサスと聞いた途端、どこかの田舎者が面白がって下から撃つことを考えてしまった。ヨーロッパ人だからステレオタイプとして楽しませてくれ。

↑オレはテキサス人だが……それほど外れちゃいない。

●ノォ!

↑ノォ!

↑ノォ!

↑ノォノォノォノォノォノォノォノォノォ

●ヒューストンの景観はよくないな。

↑行ったことがあるが夜景はすばらしいよ。都市の明かり以上のものが見えてすごかった。

↑このプールがある場所は何て呼ばれているの?

↑これはマーケット・スクエア・タワーの屋上だよ。そこに上がるには通行証が必要。よくパーティが行われている。それから良いレストランが下の階にある。

●自分は絶対にイヤ。

↑自分ならビルに何かで繋がれてないと無理。

●金持ちのたわごとは、この世に存在する最もバカなものだな。

↑それほど良い景色でもない。


手軽にスリルを味わえそうですが、大勢が拒否反応を示していました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。