2023年03月11日 14:20

「悪い決断を下す前に自分に言い聞かせているセリフはある?」回答いろいろ

 

人生で悪い決定を下す前に自分に言い聞かせるセリフ00
翌日がつらいとわかっているのに、つい夜更かしをしたり、飲み過ぎてしまったり、悪い決断をすることがあります。

悪い決断なんてすべきじゃないと言われたらその通りなのですが、いつも無難な決断ばかりでは人生がつまらないと言う考え方もあるでしょう。

「悪い決断をする前に『人生は短い』以外で、あなたはどんなセリフを自分に言い聞かせてますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

人生で悪い決定を下す前に自分に言い聞かせるセリフ01
meirl : Reddit

●「少なくとも良いエピソードは出来るしね」

↑「100の悪い日が、100の良いエピソードを作る」

↑「100の良いエピソードを知ってるとパーティーで人気者になれるよね」

●「確かめる方法はただ1つ」

●「戦え!」

●「クソが!」

●「やってみる価値はある」

●「くそっ、どんな最悪の事態になるって言うんだよ?」
すると、いつも最悪の事態が起こる。

●「今のボブではない、未来のボブの問題だ!」

↑でも、未来のボブは怒るよ。

↑未来のボブが何をしてくれたって言うんだ?

↑未来のボブが何をしてくれたかを聞くのではなく、未来のボブのために何ができるかを聞くのだ!

↑酔った自分にニックネームを付けている。あいつは最低。
でも、あいつに聞いたら自分のほうがお堅くて頭がおかしいと言うと思う。
つまり2人とも最低だと思う。

↑酔ったオレを「ハンク」(自分の名前に全く似ていない)と呼んでいる。ハンクは最低で、間違った選択をするんだ。

↑オレは夜男だから夜更かしする。夜男は夜更かしがしたいんだ。
じゃあ3時間しか寝てないのに起きちゃうのはどうなんだ?
それは、朝男の問題。オレの問題じゃない。オレは夜男だから。

●批判するわけじゃないが、多くの間違った判断はこういうセリフの後に来る。
「一生懸命働いてるし、これくらいしてもいい……」

↑それは個人的に受け止める。

↑自業自得。

↑今まさに使ってるところ。

↑おそらく必要ではない車を今日買う。

↑ヘイ、車には悪い決断をするもんだよ。だが車を愛して止まないんだ。

●「長い時間を過ごすためではなく、よい時間を過ごすためにここにいるんだ」

↑それはいいな(笑)

●「未来から止めに来る人がいないなら、そんなに悪い行動ではないはず」

↑新しい視点をもらった。

●「やってみる価値はある」

●「くそっ、どんな最悪の事態になるって言うんだよ?
すると最悪の事態がいつも起こる」

●「人生は一度きり」

●「ちょっとビールを持っててくれ」


自分を言い聞かせるセリフのひとつやふたつ、それぞれが持っているのではないでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。