2023年03月14日 13:03

アメリカ人「同僚の手書きメモを誰も解読できないんだが…」本当にアルファベットか疑うレベル

 

同僚の手書きが読めない00
欧米人の筆記体がミミズがはったように読みにくいことは、よくある話。

とあるアメリカ人が「同僚が手書きをするとこうなる」と、英語とは思えないメモを紹介していました。

My co-worker's handwriting. : Reddit

こ、これは……!?

もはや何語なのかさえわかりません。

これを解読するのはかなり至難の業。

下の3語の解答を見るからに、"a"は簡略するけど"o"は無駄が多いなど、クセが強いようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これが何の言語かヒントをもらえる?

↑エンチャントテーブル?
(※マインクラフト)

↑処方箋語、ドクター弁。
(※医者の字は汚いところから来ている)

↑ああ、なるほど、ペニシリン2瓶の処方箋だね。

↑エルフ語だと思う。

↑ファイレクシア語

↑きっと漢字を90度、逆時計回りに回しているんだ。

↑この手書きがひどすぎて、それがジョークかどうかもわからない。

↑ポケモン語で書いている。
同僚の手書きが読めない01

●wingdingsフォントで書いている人を初めて見たよ。
同僚の手書きが読めない02

↑子供の頃、wingdingsを読めるほど使ってたよ。ドットマトリックス・プリンターが暗号化されたメッセージをガタガタと書き出すのを見たり、シートから穴のあいたストリップを剥がすのを楽しんだりしてた。
そんな平凡で、心が麻痺するほど退屈な気晴らしが、今の忍耐強い自分を作ったと思う。

●どうぶつの森のキャラクターがどう話しているか書いているんだ。

●神経科医が必要かもしれない。

↑書き手が神経科医だろ。

↑これは重度の書字障害に見える。自分は書字障害だけど、こんなにひどくはない。

↑それは何?

↑書字障害とは、書くことの障害を特徴とする神経学的な障害。具体的には文字がゆがんだり、間違ったりする。─Googleからコピー

●簡単に読めたよ。
「こんにちは、お忙しいところ申し訳ありませんが、たった今脳卒中を起こしているようです。もしよければ、救急車を呼んでいただけませんか? もし助かったら、一生恩に着ます。敬具、ダニエル」

↑その翻訳を採用する。君の勝ち。

(投稿者)それは今まで我々が解読してきたやつの中で一番まし。

●まるで認知症(またはアルツハイマー病)患者が何かを書きとめているように見える。まじめな話、医者に診てもらったほうがいいように思う。

●それを声に出して読んだら、きっと悪魔が召喚されると思う。

●彼は古代文字を知っていると言ってた? あるいは異星人の言葉かもしれない。


残念ながら読めた人はいませんでしたが、書いた本人は解読できるのでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。