2023年03月16日 12:48

アメリカ人「同じチェーン店の『ワッフルハウス』が隣同士で2軒並んでた…」→理由が判明する

 

ワッフルハウスのとなりにワッフルハウス
まったく同じチェーン店が隣に並ぶのは珍しく、その理由が気になるところ。

「ワッフルハウス」はアメリカで1700以上の店舗を持つ24時間営業のチェーンレストラン。

フロリダ州に隣同士で2軒並んでいるところがありました。

A Waffle House next to another Waffle House : Reddit

本当に並んでいます。

看板も2つ、建物も2つ。

やってきた人は、どちらに入るか悩むことでしょう。

なぜ同じ店が並んでいるのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

(投稿者)これはフロリダ。

↑なんてこった。全く似た設定が、ジョージア州アトランタの近くにもある。

●ああ、これについて知ってるよ! この場所は何度も車で通ったことがある。
聞いた話では、元のワッフルハウス(左側)は土地を借りていて、オーナーが賃貸料を大幅値上げしたため、隣接する土地を購入して新しい店を建てたほうが安上がりだった。

↑その話は気に入った。真実でありますように。

↑そうだよ。もう誰もそのワッフルハウスと競争するために、その土地を借りようとはしないからな。

↑合法なら、そこは薬局の一等地となるだろう。

↑その場でバーを開店したらいいと思った。ワッフルハウスとバーの両方が儲かるだろうね。

↑ストリートビューを見つけた。Google車は2018年の8月に通ったようで、まだ右側のワッフルハウスは建てられていない。
ダベンポート, フロリダ州 - Google マップ

●ワッフルハウスを3つ隣接させると、ワッフルホテルにアップグレードされます。(※ゲームでありがち)

↑爆笑した。

↑ワッフルハウスのカプセルホテルなら儲かりそう。酔っぱらって家に帰れない? 20ドルでカプセルルームを借りよう。

↑100万%そうだね。

●酔っ払いの多い土曜日にはこの並びは最高のエンターテイメント。

↑ワッフルハウスから他のワッフルハウスへ乱闘が広がるんだ。その間にある駐車場は、とんでもないことになっていくな。

●美味しいワッフルハウスともう1つのワッフルハウス。さぁ、どちらに賭ける!


土地の問題による移店で一時的な状況だとのこと。2軒が並んでいるうちに行ってみたくなりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。