2023年03月22日 13:20

「評判のいい映画を楽しめないとき、こんな風に思ってしまう…」多くの賛同を集めたツイート

 

自分はなぜか人と違うと思って落ち込むとき00
評判のいい映画を見て、ちっとも良いと思えなかったとき、どんな気持ちになりますか?

そのことに言及したツイートが共感を集めていました。

meirl : Reddit

自分はなぜか人と違うと思って落ち込むとき01
graham@minathewor1d / Twitter

「何が最悪って、多くの人に愛されている映画を見て、全くいいと思えないとき。他のみんなのように好きになれない自分は、何かおかしいのではないかと考えてしまう」

みんなが良かったと言う映画を見ても自分には響かない。
むしろ映画を楽しめなかったことよりも、自分は変なのではないかと気になってしまう……。

他の娯楽やアートでも、似たような経験を持つ人は多いのではないでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●最悪なのは、自分の好きな映画を誰かに見せても、相手にピンとこないこと。

↑映画や音楽を紹介したときの自分がまさにこれ。相手は「これを嫌がるなんてごめんね」と言う感じになる(笑)。

↑何かを勧めるときの好きな名言は「もし好みじゃなかったら、私には言わないでくれ」というやつ(笑)。

↑親しい友人や彼氏にこのことを伝えられたらいいのに。たまに面白いことについて熱弁したり、ミームを送りつけたりしているけど、彼らが退屈してないか知りたい(笑)

↑自分は真実を知りたいな。最終的には趣味の違いに慣れるんだが、人付き合いってものがあるからね。

↑5分のYouTube動画を見せて2分目に達しても、相手が一度も笑顔にならないとき。「最後まで見なくていいよ」となる。

●映画の気分じゃないときもあれば、ぴったりな気分のときもある。

↑「メランコリア」を観ようとしたときの自分もそうだったが、3回ほど断念したんだ。でも失恋後の深夜3時にたまたま最初から最後まで見たら、すばらしい映画だと感じた。自分自身が受け入れるのに適した精神状態だったからである。

●必要以上の期待をすることもあるが、それは物事を台無しにする可能性を高める。

↑10人くらいに「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」を強く勧められた。この10年間で最高の映画で必ず見るべきだと言われた。
しかし勧める人が増えるほど興味は薄れた。おそらく良い映画なのだろうが、もう聞き飽きてしまったんだ。

↑なぜか「スクイドゲーム」が好きじゃないので不思議だったが、今その答えがわかった。

●みんなが嫌いなものを好きだと、もっと最悪だよ。悪口を聞かされ続けるので、それを好きなことに罪悪感を覚える。


食べ物に好き嫌いがあるように、個人差があって当然なのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。