zeronpa / URL
2023年03月22日 23:19

「ネットの知らない人にメールしたら、相手はまさかの…」気恥しい思いをした例

 

ネットで知らない人に話しかけて00
インターネットで全く知らない人同士や、遠くにいる人でも繋がりやすくなりました。

それだけに思わぬ人につながったり、思わぬ会話になったりもあるようです。

いたたまれない気持ちになった例をご紹介します。

ネットで知らない人に話しかけて01
(credit:Reddit/kanyewest3789

自分「ヘイ、電話番号のお隣さん」

相手「ハイ、あなたは誰?」

自分「ネット上で流行ってるんだけど、自分の番号の最後の1番違いの人にメールを送るんだ。
自分「このケースでは804-xxxxxxxは、自分の番号の1つ上なんだよ」

相手「ああ、クールね。あなたは何歳なの(笑)

自分「23歳だけど、君は?」

相手「13歳」
相手「そっか、あなたは23歳でインターネットチャレンジをしているのね」


まさか相手が13歳で、しかもあきれた反応をされてしまった……。いい大人としては、いたたまれない気持ちになったことでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●精神的なダメージ。

●爆笑。13歳の質問によって、あぶり出されてる。

↑自覚してない子供ほど、あぶり出されてきつく感じることはない。

↑小さい娘をかついでハァハァ言いながら階段を上ったら、「ママ、なぜパパは大変そうじゃないのに、ママは大変なの?」と聞かれた。

↑小3の息子を学校に送るため、今まさに玄関を出ようとして「それ着て行くの?」と言われたとき。

↑爆笑、いたた!

↑うちの甥っ子と一緒だ(笑)。7歳の彼は、姉のスエットパンツを「人生をあきらめたパンツ」と呼んでいた。

↑つまり私のスエットパンツは人生をあきらめたパンツである。

↑うちの4歳児は、オレの一番大きなお腹に対し、「パパは誰よりもケーキが食べられる」とみんなに自慢していた。

↑うちの小3は、いつも私のメイクに疑問を抱いている……「ママ、どうしていつもヴァンパイヤみたいなの?」

↑昨年、かなり体重が増えた。数か月前に甥っ子にストレートに 「お腹に赤ちゃんがいるの?」と聞かれたが、オレは男なんだ。

↑16歳のとき2年ぶりに6歳のいとこに会った。体型が少し変わった私を見て、彼女は「実は、あなたがもっと細かったときの方が好きだった」と言ってきた。
私は「あなたがしゃべれなかったときの方がほうが好きだった」と言いたかったけど、必死に我慢した。

●これを10年くらい前にやったら、番号のお隣さんは電話をかけてきて、けなされた。

●13歳は20歳を大人だと思ってるよ。とてもかわいいね。ちなみに私は40歳だけど、インターネットチャレンジはする。

●23歳は若くないの? なんてこった。

↑13歳にとってはな。


相手が未成年でも、うっかり繋がってしまうのがインターネットの恐ろしいところではあります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。