2023年03月23日 18:46

とある欧米人が語った「緑茶を客に出す利点」が賛否両論に

 

欧米人が語る「緑茶を客に出す利点」00
緑茶を親しむ国はアジアに集中していますが、近年は欧米でも人気が高まつつあり、2022年の日本茶の輸出量は過去最高を記録しました。

緑茶がどんな位置づけなのか、海外掲示板で盛り上がっていた「緑茶を客に出す利点」をご覧ください。

Me_irl : Reddit

欧米人が語る「緑茶を客に出す利点」01
「緑茶を客に出す利点」
1.リッチに見える
2.牛乳を節約できる
3.おかわりを求めてこない
4.二度と訪ねてこない

半分ジョークだとは思いますが、紅茶に比べ緑茶は欧米人にとってまだまだハードルが高いようですね……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●リッチに見える? 緑茶はめちゃ安い。
(※輸出されている緑茶は粉末タイプが主流)

↑外見>現実、がリッチに見える要素。

↑祖母宅を訪ねたとき、彼女に「ジャムとクリームチーズの入ったベーグルが好き」だと話したら「年金と障害年金だけなので、そんな金持ちの食べ物は買えない」と言われた。
翌朝、ベーグルの袋、フィラデルフィアスプレッドのクリームチーズ、そしてジャムの瓶を買って、彼女の朝食にベーグルを作っら気に入ってくれた。
そしてレシートを見せた。ベーグル8個3.5ドル、ジャムの瓶3ドル、クリームチーズスプレッド3.50ドル(10年前の記憶で総額が約10ドルだったので多少丸めてある)。
これらの食材は1週間は持つので、彼女の普段の食材より安くついた。
その後、彼女は亡くなるまで毎朝クリームチーズとジャムのベーグルを食べ、私が紹介してくれたことに感謝してくれた。
正直言うと、職場でこのおかしなミームを見て、感動するとは思わなかった。

↑とてもかわいらしい話だ。

●正しい緑茶の淹れ方を知らない人が書いたもの。

↑ホットリーフジュースを台無しにしてどうするんだ?

↑緑茶は失敗しやすいので、5gの茶葉を華氏165度(摂氏74度)で2カップの水で3分ほど淹れている。すると素晴らしい土の香りがする。
ちょっとでもミスると、たくさん手を加える必要がある。緑茶が土の香りではなく、無性に苦くなるのは失敗させた証拠である。お茶オタクより。

↑うんうん。熱湯をたっぷり注いで(もっとひどいのは電子レンジで加熱した過熱水)、5〜10分蒸らして、なぜ苦いのか不思議に思っている。

↑レンジで加熱されたお湯は、ケトルで沸騰したのと変わらない。

●緑茶は実は良いけどね(笑)

●緑茶嫌いの人は負けっぱなしの人生。

●これを作った人は、安いグレードを使っているのがわかるね。良い抹茶を買えば、客人はもっと抹茶を飲みたくなるはず。

↑茶道で使われるような良い抹茶は、もっと苦いよ。
出典:日本の茶道を体験したことがある。

●一体誰が客に牛乳なんか出すんだ?

↑それはよその世界(イギリス)では、どれだけ紅茶を出すかを失念していると思う。

↑通常の紅茶はミルクを入れて飲むのが一般的。

●私は緑茶が好き。


欧米でも緑茶人気が高まっているだけあってか、一定数の緑茶支持派が反論していました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。