2023年03月27日 12:40

「ぶっちゃけ、最低な人間が多い職業はどれだと思う?」回答いろいろ

 

最低な人々をひきつける職業
職業によって、性格の良し悪しに傾向の差はあるのでしょうか。

「最低な人々をひきつける職業はどれですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Which profession attracts the worst kinds of people? : Reddit

●マルチ商法の経営者たち。

●ねずみ講や不動産エージェント。

↑人生の後半に不動産業者になった友人が何人かいる。不動産業を続けている人は、人としてのあり方がすっかり変わってしまった。数年すると同じ人間とは認識できないほど。血管が細く、浅く、そして100%の時間、彼らはキャラになりきって、売ろうとする。

↑数年前、大好きだった同僚がいた。勤め先の給料も勤務時間もサイテーだったので、辞めて不動産屋になった。それがそのまま彼女の個性になっているのがとても不思議。
彼女のFacebookやInstagramは、プロフェッショナルな服装で、サウスパーク風のプロフェッショナルな笑顔とスタンスで、文字通りすべての投稿が家を売ることに関するものになった。
熱意を止めることができないけど、そんな風に人格を捨ててしまうのは奇妙なことだと思う。

●リアリティ番組。

↑それが発展してインフルエンサー。

●パパラッチ。

↑特に有名人に関心はないけど、ヒース・レジャーが亡くなった後、ミシェル・ウィリアムズ(ヒースの妻)の家のフェンスにパパラッチが登って、数日前に突然亡くなった夫を嘆く女性の写真を撮っていたことは忘れられない。
夫の早すぎる死と子供の面倒を独りで背負い、自宅の庭で泣き崩れる写真で一儲けしようとする薄汚い男たちにも対処しなければならない女性に深い悲しみを感じた。

●ハリウッドのプロデューサー。何度も何度も何度も。
(※女優への性スキャンダル)

↑政治家。何度も何度も。

●建築家になりたいと思っていたが……建築家や、建築学科の学生、建築学の教授と出会ってみたら、嫌なやつらばかりだった。とても変な感じだった つまり…ン…どうしてこんなに一貫しているんだろう? でも、そういうものなのかも。

●法の執行機関には問題があるようだ。

↑それがトップに躍り出ていないことが驚きである。

●全員だよ。もうそれが人々だと気づき始めるよ。

↑好きな映画のセリフで「個人は賢いが、人々はバカで騒々しく、危険な動物である」と言うのがある。本当にその通り。

●全てのナースは意地悪な女じゃないけど、意地悪な女は全てナースだね。

●ええと、職業というほどではないけど……ミュージシャンの中にはインフルエンサー志望の人がいる……特にツイッターをよくやっている人たち。

↑生涯現役の株式ブローカーとして成功した人たちと何人か会った。生涯現役の株式ブローカーとして成功するには、自分の仕事を好きでなければいけない。彼らは皆、目が狂っていた。各々がね。

●不人気な意見だけど、ナース。
毒気のある女子高生たちのようなドラマチックな行動ばかり、たくさん見てきた。
すごく重要な仕事だが、半分くらいの人はヨーグルトでさえ責任を持つべきではないし、ましてや人命に責任を持つべきではない。今までひどいのを見てきたよ。

↑不可解なことに、高校のときの意地悪な子たちはみんな看護学校に行ったね。

↑女性にとっての警官のようなもの。多くの女性が持っていると思われたい特徴を評価され、多くの卑小な権力と尊敬を与え、惨めなクズであることの言い訳を与えてくれる職業だからね。


意外なことにアメリカの一部ではナースが不評のようですが、そもそも医療費の高騰が激しいので確認するのも難しいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。