2023年03月29日 22:55

「毎日のスケジュールをこなせている人に質問、どうやったら可能なの?」回答いろいろ

 

これ全部やってのけるってどうやったら可能なの?00
仕事や雑用で追われる毎日で、期待通りのスケジュールを達成できていない人は多いのではないでしょうか。

「みんながどうしているのか理解できない」と嘆くツイートが注目を集めていました。

Meirl : Reddit

これ全部やってのけるってどうやったら可能なの?01
Ben Smoke@bencsmoke / Twitter

「運動や食事、掃除や洗濯、手続きや仕事、人との交流を維持し、それらを睡眠や休息も取りながらきちんとこなすのは、人間としてどうしたら可能なのか単純に理解できない。他の人たちは、どうしているのだろう」

まさに!

やることが多すぎて、普通に不可能に見えるのですが、本当に世間の人はどうしているのでしょうね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そこが人生の面白い部分なんだよ、うまくこなせないんだ。

↑自分の睡眠は5時間。
自己管理はほぼ皆無に近い。
子どもたちや妻にもほとんど会わない。
でもみんな家があって、服を着て、食事もできて、幸せそう(?)にしている。
だから価値があるのだろうと思う。
めっちゃ疲れた……。

↑できるなら、もっと生活のバランスを取る方法を探してみよう。
自分はそうしてきたが、その後に離婚して、最近になってケガをしてしまい、何年もあちこち痛みや苦痛があり、今はしつこい腰痛に悩まされている。
自分自身はできる限り休ませる必要がある。自分を無にするほどの働き方をしてたら家族のためにもならない。

↑それをしようとして溺れていくか、他の人を雇うための十分な富を手に入れる運があるか、だな。

↑自分は幸せになったよ、代わりに寝てくれる人を雇ったので。

↑一緒にだろ。

●思っているより薬物の影響下にある人は多いよ。

↑覚醒剤ギャングが立ち上がるんだ! そして、地獄の底に突き落とされるんだ。
自分はカフェインを週に最多で3〜4回程度しか摂取していないことを追記しておく。
でも、同級生の多くがアデロール(主にアメリカ等ではADHDの治療薬として処方されている)を服用していることを知って驚いた。

↑そうだね。ADHDの薬を試したときは、いいペースを短期間だけ維持できたよ。でも、つぶれそうな不安と胸の痛みに耐える価値はなかった。
現在はもう一つの選択肢として、優しくサポートしてくれる家族がいる(笑)

●運動・食事・交流の大きな秘訣の1つは、地域のインフラである。
通勤の負担が少ないなら、それを実践するのはより簡単になる。以前は、自分自身をなまけ者で反社会的なバカだと思っていたが、引っ越してからは問題の9割は通勤だった。ジム、おいしい食事、友人との付き合いも即座に実現した。
掃除や洗濯については、精神衛生上の問題かもしれないが、人と会わなければ掃除する意欲も減る。

●優先順位をつけること。私は精神的、身体的健康に気を配り、後は自然になんとかなる(ならなくても気にしない)

●それを全部こなしている人に1人も出会ったことがない!

↑映画やテレビの登場人物たちは、めちゃくちゃでも、薬物に溺れていても、全員なんとなくまともにできているように見える。

●毎日それら全てをするわけではない……自分のスケジュールだって「仕事、ジム、食事、掃除、社交、睡眠」ではない。それは異常。
特定の日に特定のことを行う。そう、運動してシャワーを浴びたり、食事をしたりは毎日かもしれないが、社交的な交流は毎日起こることではない。
また、いくつかのことを組み合わせることもある。社交時間は食事の時間やジムの時間に組み込まれる。

●スマホを置いたら、1日4時間くらい増えるんじゃないか?


1日のスケジュールを、AIにコントロールしてもらう日が近いのかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。