2023年04月01日 13:25

「うちの玄関のドアは上下逆さに取り付けてあるけど…ちゃんとワケがあるんだ!」納得する理由

 

みんながドアを反対に取り付けしてると言う
海外のとあるお宅の玄関は、毎回のように変だと指摘されるのだとか。

なぜならドアが上下逆さまに取り付けられているのです。

それにはちゃんと理由がありました。

Friendly architecture : Reddit

「ドアを上下逆さに付けていると言ってくるみんなへ:これはうちの犬が外を見られるようにやったんだ」

なるほど!
洋風ドアによく見られる上部のガラス窓が、下に来ると犬の高さになります。

外を眺められて、犬は喜ぶことでしょう。

犬思いの飼い主ですが、防犯的にどうなのか気になるところ。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●せっかくだから、ドアの上の天井に玄関マットをホッチキスで留めておくといいよ。

↑酔わせた仲間を家に連れ込んで、翌朝の反応を見よう(笑)

↑オレなら「天井から降りろ!」と言うね。

●正しい優先順位だ。

↑正直、これはすばらしいアイデアだね(笑)

↑犬にとっては素晴らしいが、ドアの寿命にとってはそうではない。ドアの底板が高いのは理由があり、このドアが故障したら底板が4〜6インチしかないのが原因。でも、犬が楽しんでくれるなら、それだけの価値はある。

●楽しいことが続く限りこれはいいけど、酔っぱらった友人が誤ってガラス窓を蹴ってしまうまでだね。
大学時代に似たようなことがあった(笑)。ガラス付きのドアで犬も飼っていた。冬で、木のドアが少し膨張していたので、枠を蹴ろうとして失敗してガラス部分を蹴ってしまった。ぐはっ。

↑プレキシガラスを使用すると効果的だよ。

●うちの犬なら、家の前を人が横切るのが見えるたびに吠えると思う。

↑うちの愛犬の2匹は目が衰えて最近はとても静かになった。少なくともそれは利点。

●素朴な疑問、これだと侵入が簡単になったりしないかな?

↑そうでもない。ドアは意外と簡単に蹴破れるもので、小さなガラス窓を割って這い上がるのは割に合わないだろう。

↑ストライクプレートに長い3インチネジを取り付けるだけで、ドアの強度とセキュリティを大幅に向上させることができる。セキュリティに費やした最高の2ドルだ。

●長年ドアや窓を扱ってきた業者だが、基本的に水が滴り落ちるように設計されている。これでは全てが台無しになる。つまり、単に上下を反転させるなんて、そんなバカはいない……。

●「でもアダム、おまえに犬はいないだろ……」
アダム「飼ったときのために……」


想定されてない使用は問題を起こす可能性があるとのことです。ペット用の窓が付いた専用ドアがあるといいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。