2023年04月01日 22:10

強盗犯を目撃した子供たちが警察のヘリに伝えた賢い方法…イギリスで起きた実際の事件

 

強盗犯を目撃した子供たちが警察のヘリに伝えた賢い方法
2016年にイギリスで強盗事件が起きたのですが、逃亡犯を目撃した子供たちが、とっさの機転で警察のヘリコプターに知らせ、迅速な逮捕に貢献したことがあります。

人文字で逃亡した方向を示す矢印を作ったのです。

You must commit good deeds to qualify for this insult : Reddit

地面に横たわった8人の子供たちが、体を使った人間矢印!

事件が起きたのはロンドン近郊の村で、逃亡した方向を知ったヘリの乗員は地上の警官に伝え、ほどなくして強盗犯は逮捕されました。


Ingenious Kids Form Human Arrow to Help Police During Manhunt - YouTube

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは2016年のロンドン郊外での出来事。子どもたちはグッドフライデー(イースターの祝日の金曜日)にイースターエッグ狩りをしていて、容疑者は強盗罪で告発された。

↑「強盗の通報をしたい」

↑(容疑者の正確な座標を表示する人間QRコードを作成し始める)

↑自分はQRコードの作り方どころか、スマホでQRコードを読み取るのも難しい。

●「この厄介な子供らがいなければ、逃げられたのに」

↑厄介→X おせっかい→○

↑トウモロコシ畑の真ん中で、子供たちがたむろしているなんて……。

↑イースターエッグ狩りだったらしい……。

↑イギリスのミッドウェストだから、こんなフィールドのど真ん中でハイスクールパーティがあるよ。

●意外な展開:容疑者はその中にいた。

●容疑者が振り返ったら、子どもたちが矢印の形に横たわっているなんて、自分ならとても混乱すると思う。


とっさにこの行動をとれる知恵と行動力は、感心するしかありませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。