2023年04月02日 14:52

警官が犯人の潜む屋根裏に踏み込む「あれ、いない!?」→コメディみたいな現場に

 

屋根裏に大麻を育てる男の居場所を警察が00
イギリスで逃亡犯を探している警官の姿が「完全にコメディ」だと人気を集めていました。

違法な大麻栽培をした犯人と、家に踏み込んだ警官が同時に写った写真をご覧ください。

To locate a man with a cannabis farm in his attic : Reddit

屋根裏に大麻を育てる男の居場所を警察が01
(credit:CROWN PROSECUTION SERVICE)

屋根裏部屋に容疑者の姿はなく、天窓から外を覗く警察官。
「おかしいな、どこにもいないぞ!?」

しかしその真上には、息をひそめてた犯人の姿が……。

カートゥーンのお約束のような構図です。

この後、あえなく御用となり、違法な大麻栽培をしたことで禁固2年4か月の判決が下されました。

事件現場はリバプールの北にあるカークデール。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そう、彼はハイだな。(※ドラッグでハイと、高い場所を掛けている)

↑これは、イギリス人をおちょくるコメディにありそうだが、現代のイギリスの本物の写真である(推測)。

(投稿者)これは2月24日に起きたので、結構最近。

↑本当? その警官は80年代の探偵映画から抜け出してきたような顔をしている。

↑イギリスでは、ありふれた姿だよ。

●警察は彼を見つけたけどね。これは捕まる直前の写真。

↑撮影者が犯人がどこにいるかわかってたしね。

●なぜ海外は、まだ大麻なんかを気にしているんだ?
(※アメリカでは半数の州が合法化)

↑なぜなら金持ちのクソどもが、自分たちの市場を守りたいから。

●勾配のある屋根。気づくのに数秒かかった。

↑どうやってそこに上ったんだろう?

↑気をつけてだよ。

●写真を撮ってるのは誰?

↑隣接するビルの窓かな? 低空の警察ヘリ?

↑撮影デバイスで武装した個人? iPhone13を積んだツバメが屋上の悪漢を撮影するように訓練されている?

●ネット素材になるのが目に見えている。

●古き良きリバプール。


カメラもヘリコプターもない時代なら、こんな風にして逃げた犯人もいたのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。