警官が犯人の潜む屋根裏に踏み込む「あれ、いない!?」→コメディみたいな現場に
To locate a man with a cannabis farm in his attic : Reddit
(credit:CROWN PROSECUTION SERVICE)
屋根裏部屋に容疑者の姿はなく、天窓から外を覗く警察官。
「おかしいな、どこにもいないぞ!?」
しかしその真上には、息をひそめてた犯人の姿が……。
カートゥーンのお約束のような構図です。
この後、あえなく御用となり、違法な大麻栽培をしたことで禁固2年4か月の判決が下されました。
事件現場はリバプールの北にあるカークデール。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●そう、彼はハイだな。(※ドラッグでハイと、高い場所を掛けている)
↑これは、イギリス人をおちょくるコメディにありそうだが、現代のイギリスの本物の写真である(推測)。
↑(投稿者)これは2月24日に起きたので、結構最近。
↑本当? その警官は80年代の探偵映画から抜け出してきたような顔をしている。
↑イギリスでは、ありふれた姿だよ。
●警察は彼を見つけたけどね。これは捕まる直前の写真。
↑撮影者が犯人がどこにいるかわかってたしね。
●なぜ海外は、まだ大麻なんかを気にしているんだ?
(※アメリカでは半数の州が合法化)
↑なぜなら金持ちのクソどもが、自分たちの市場を守りたいから。
●勾配のある屋根。気づくのに数秒かかった。
↑どうやってそこに上ったんだろう?
↑気をつけてだよ。
●写真を撮ってるのは誰?
↑隣接するビルの窓かな? 低空の警察ヘリ?
↑撮影デバイスで武装した個人? iPhone13を積んだツバメが屋上の悪漢を撮影するように訓練されている?
●ネット素材になるのが目に見えている。
●古き良きリバプール。
カメラもヘリコプターもない時代なら、こんな風にして逃げた犯人もいたのでしょうね。