2023年04月29日 21:27

「自宅のペンキの色に迷ったご近所さんが実行したのがこちら…」優柔不断でも安心のアイデア

 

通行人に家の壁の色を決めてもらう方法
家の壁を塗り替えようとして、いくつかの色にしぼったものの、最終決定の段階で迷った……。

そんな優柔不断な人が、最終決定を下すためのアイデアを考え出しました。

Reddit/ChazMcGreedly

「ご近所さん!
ご迷惑をおかけしております。
どの色がいいと思いますか?
投票してください」

部分的に仮塗装をした3色の中から、通行人に投票をしてもらう仕組み。

家の外観は街の一部でもあるので、近所の評判を確認する上でも、いいアイデアではないでしょうか。

ちなみにこの段階では、一番上の明るいモスグリーンが優勢ですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●……その後、家を青く塗るんだ。

↑「クソ食らえ、オレはオレのやりたいようにやるんだ!」

●3つとも全部だ。

↑迷彩色だな。家? 家って何? 家なんて見えないよ。

●自分の選んだ色が勝つように投票数を不正操作し、もし悪い色だと思われたら近所のせいにするんだ。

↑大学時代、妊娠中の奥さんがいるサイテー上司がいた。
赤ちゃんの名前をオンライン投票で募り、全国の家族が意見を出して、毎週1つずつ名前を消していく楽しいゲームをしていた。
上司が一番嫌っている名前の投票に何時間も費やしたよ。最終的にその名前が勝ち、とても誇らしい気持ちになった。
(追記)その名前はガッカリするほど普通で、正確には覚えてないけど、ジャクリーンだったかな? その名前の人があまり好きでないことは知っていた。19歳の自分は悪魔的に自己評価が高かったのでそんなことをした。

●これはうちの近所だ。変な感じ。

(投稿者)ごきげんよう。ご近所さん。

↑こんにちは! 実は、その家は見に行ったことがないんだ。ネオンピンクでない限り、私は気にしない!

↑そのネオンピンクの家を見てみたい。

↑ニューオリンズに行くといいよ。もう全ての色の家がある。

●ねぇ、自分の代わりに一番上に投票してくれない?

↑掲示板には投票はオープンされてない。

(投稿者)やってくるよ。

↑スーザンよ、ハートは正しい投票じゃないだろ。

●濃いめのグリーンがいいね。濃いブルーに白い縁取りも華やかでいいと思う。

●もっと濃いグリーンにすべきだね。家のペンキの場合、経年で色あせすることを考慮すべき。2つのグリーンで迷うなら濃い方を塗った方がいい。色落ちしても、パステルカラーになるのではなく、気に入った色になるはず。


どの色になるか楽しみですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。