「30代にして輝かしい職歴を持つ男を知って…自分が思ったこと」海外の反応
(@SinghLions @wes_chu / Twitter)
ジョニー・キム氏のキャリア
1つ目:ネイビーシールズ。
極めて高度な戦闘訓練を受けたアメリカ海軍の特殊部隊で、精鋭部隊として知られています。
2つ目:ハーバード大学の研修医。
3つ目:NASAの宇宙飛行士。
そのすべてが、ほとんどの人がなりたくても手が届かないであろうトップクラスのエリート。(Jonny Kim - Wikipedia)
そんな彼の職歴を見た @wes_chuさんのリツイートは、
「最悪の悪夢は、もしジョニーの母親とうちの母親が友達だったら……」
確かに比較されまくりの人生となっていたことでしょう。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●「ジン・キムの息子は海軍特殊部隊、ハーバードの医師、宇宙飛行士になったのよ。なぜあなたは宇宙飛行士ではないの?」
●「ジョニーの母さんは、海軍特殊部隊、ドクター、宇宙飛行士を育てた。母さんは自分を育てた。誰が本当の失敗者なんだろうね?」
多分、もうクリスマスカードはもらえなくなる。
↑みんなはクリスマスカードをもらえてるの?
↑うちの父親に似たような反論をぶつけた。間違いなく効くよ。
↑それでどうだった? うちの母親にそう言ったら2年くらい音信不通になった。
↑父親に失敗作だと言われたので、それは父親としての失敗だと言い返した。
まだ仲は良い。メキシコ人だからケンカして、酒を飲んで、楽しい時間を過ごすんだ。翌日にはすべてが許されているか忘れられている。
●宇宙海兵隊初の戦場衛生兵になるために訓練を受ける男。
↑Netflixのスペースフォースに登場するような人物だな。
↑彼のような人材を増やすために、遺伝子を採取する必要がある。
↑さらに上を目指せば、もしかしたら人類のマスターになるかもしれない。
●さらに彼の父親は暴力的で警察に射殺されたから、荒れた子供時代を過ごしている。驚異的な男だ。
↑(投稿者)さらに言及すると、撃たれた理由は家族を殺そうとしたから。
↑ジョニー・キムは、月計画の17人の宇宙飛行士候補のうちの1人だよ。
↑ジョニー・キムは火星から戻ってきたら大統領選に出馬する必要がある。
●親がいつも比較してくる、いとこのポジション。
↑アジア人の親が比較してくる、存在しない、いとこ。
●さらに素晴らしいことに、彼は数週間前に海軍飛行士を卒業したばかりで、今は戦闘機パイロットにもなっているんだ。
さらに華のある肩書きを増やしているとのことです。