2023年05月14日 22:44

「ドイツの警察犬の最終試験がこちら…」試される精神力

 

ドイツの警察犬の訓練
警察犬は、厳しい訓練をくぐり抜けた選ばれしエリートたち。

ドイツの警察犬の最終試験は恐るべきものでした。

Reddit/Monsur_Ausuhnom

なんと最終試験は「猫を見ても落ち着いていられるか」というもの。1987年のドイツの写真だそうです。

ノシノシと歩く猫を、一斉に見つめる犬たち。

平静でいられなければ警察犬としては失格ですが、なんと過酷なのでしょう。

猫は猫で、選ばれし者のオーラが強烈ですが……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「なあ、みんなこれが試験だと気づいてる?」

↑「そうだ、死の陰の谷を歩こうとも……」

●その猫も可能な限り挑発的な歩き方をしている(笑)

↑猫「犬たちが怖くて身動きがとれなかったんだ、そうしたら……待って、戻って来たよ……どんな風に尻尾をひゅっと振ったのか、まだ話し終えてないんだけど!」

↑「しっぽを2回振ってみたんだが…あのバカどもがどうしたかわかる? 全く何もしないんだ」

●猫の最終試験も兼ねてる。

↑検査前に猫に薬を飲ませたとしても驚かない。それは猫の本能に反することだ。

●試験のために何匹の猫を使ったのだろう。

●首に鎖が繋がれている犬が多いようだ。

↑その可能性はある。よくわからないけど。

●左から3番目は、課題を理解していた。動揺することなく写真の外にいるトレーナーに集中している。どのクラスにも必ず一人は成績優秀者がいるが、みんないい犬だ。

↑7番目もだよ。

●あの犬もあの猫もみんな死んで、そのひいひい孫が今この地球を歩いている。

↑それよりも、犬を襲わないように猫を訓練したことに感心した。


犬たちの訓練中にたまたま猫が通っただけかもしれませんが、水たまりすら気にしない猫の肝っ玉に感服です。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。