2023年05月27日 19:32

中絶禁止の州が広がるアメリカ…その罪の重さについてのツイートが注目を集める

 

アメリカの中絶に関する禁固刑00
キリスト教徒が75%を占めるアメリカ(プロテスタント約50%、カトリック約25%)

プロテスタントのうち半分が保守的な白人に多い「福音派」で、その影響から中絶禁止の州が増えてきたとのこと。

中絶に対する罪の重さがひどいと訴えるツイートが、大きな反響を呼んでいました。

Reddit/Sensitive-Jury-1456

アメリカの中絶に関する禁固刑01
J E N N A @jennawyspy / Twitter

「99年は、アラバマ州の医師が中絶を行った場合に受ける禁固刑。
6か月は、ゴミ箱の横で意識のない女の子を性的暴行した場合に受ける禁固刑。
目を覚・ま・し・て・よ」

中絶禁止は、宗教的、文化的な話なので置いておくとしても、この2つの罪の重さはさすがにおかしいとの主張。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もう性的暴行者を殺したほうがいいかも。

↑個人的な意見はそれ。中絶・妊娠よりも少ない厳罰、少ない混乱、少ない侵害、そして費用も少ない。

●自分が「20代をもう一度楽しみたい」と思ったのは現代版のこと。1920年代版のことではない。

↑「無過失離婚の制度は存在せず、同性愛者のリンチは合法、中絶は違法、書籍を燃やすのは当たり前、ナチスの街頭行進もある」

↑ペストと迫りくる金融危機も忘れてはいけない。

↑そうだ。まるで1920年代を彷彿とさせるね!

●ああ、でも、とても簡単なことだよ。中絶を行えば「神の意思に反する」行為になる。受け入れるんだ。
性的暴行されたら「神様の意思」。受け入れるんだ。
アメリカは文字通り、サウジアラビアのキリスト教主義バージョンに変わりつつある。

↑医師が全知全能の神より強いと言ってるの? 神様は相当弱いにちがいない!

●アメリカはバカと脳なしの国になりつつある。

↑なりつつ? もっと言えば、数十年もこうだった結果なんだが。

↑80年代にニカラグアから移住してきたが、2016年までだったね。90歳の祖母にスペイン語で話しかけたことで、白人の老人が非難してきた。
彼は「見た目が違って他の言語を話していたら撃たれるかもしれないぞ」と言った。これはトランプ時代の産物だね。

●フランスでは、億万長者のために定年退職が短縮されたことで火炎瓶を投げる人もいた。
アメリカはどうしてこんなことを許しているのだろう? 扇動したいわけじゃないが、何百万人もの人々が身体の自治権を失ったのに、どうしてこれほど多くの人々が黙っていられるのだろう?

●私は、なぜ女性がこれに投票し、喝采するのか理解できない。選挙権が100%男性だったら納得できる(支持はしないが、男性が女性をコントロールしたいと思う気持ちはわかる)けど、女性たちは?

↑彼らは悪い女ではなく、良い女なので影響はないのでしょう。


今後も完全中絶禁止の州が増える見込みだとされています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。