2023年05月30日 11:33

「秘書が白紙を50枚印刷していたので理由を聞いたら…斜め上の答えが返ってきた」

 

秘書が印刷00
オフィスで印刷したり、コピーを取ったりは日常茶飯事。

とある秘書が利用していたプリンターから、すべて白紙で50枚も出てきたのだとか。

なぜかと聞いてみたら、その理由は斜め上の答えだったそうです。

Redis/ProfessionalMango380

秘書が印刷01
「秘書が白紙50枚を印刷していた。なぜそんなことをしたのかと理由を尋ねると、『50枚の白紙が必要だけど、手作業で数えたくないからです』と言った」

なんと機械に50枚数えさせるためだったのです。うーむ、これは賢いんだか、ぐうたらなんだか微妙なところですが、電気代を無視すれば名案のような気もしますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「この紙は温かいな」

↑食洗機から出したばかりのお皿や、乾燥機から出したばかりの靴下のように。(満足のため息)……人生の小さな幸せを楽しまなきゃね。

●昨日、出かけようとしている女性が、散歩から帰った飼い犬が裏から中に入ってこなくて困っているのを目撃した。
彼女が裏口を開けたままドアベルを数回鳴らすと、犬たちはまるで自分の仕事のように家の中に走っていった。

↑「たいしたことはないけれど、誠実な仕事」

↑よくそこまで観察したね(笑)

●彼女は天才だな。

↑なぜ? 大きな紙の塊を手に取るだけでいい。紙が多すぎて悪いことはほとんどない。

↑紙が少なくなけりゃね?

●賢く働こう。

●現代の問題には、現代の解決策が必要なんだ。

●プリンター「シアンが不足しています」
ユーザー「心配しなくていいよ、実際は何も印刷しないから」
プリンター「不足しています」


こういうプリンターの使い方があるという例でした。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。