2023年06月01日 18:36

巨大な大波が押し寄せても…みんな平然としているプエルトリコのビーチ

 

大波を壁が守ってくれるプエルトリコのビーチ
ビッグウェーブが打ち寄せているのに、海水浴客はのんびりと過ごしているプエルトリコのビーチ。

自然の岩壁が大波を受け止めて守ってくれているのだとか。

迫力満点の様子をご覧ください。

Reddit/colapepsikinnie


Rocks breaking waves on enclosed beach in Puerto Rico - YouTube

わお! 思ったより大きな波!

みんな気にしていないところを見ると、そう簡単に波が押し寄せて来ないのでしょうが、見ているだけでハラハラしますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●15年間ほど隣のエリアに住んでいたけど、嵐を除いてこれほどひどくなるのはめったに見ない。(ここはプエルトリコにあるプエルト・ヌエボのビーチ)

↑プエルトリコのビーチには何度も行ったが、あんな波は見たことがない。私の妻はバヤモン出身。ドラド、コンダド、イスラベルデ、マヤグェスなどにも行ったことがあるが、南部ではあまり見たことがない。

↑今、あのビーチがお金持ちのものであることが残念だ。

↑プエルトリコのすべてのビーチは公共だけどね。

●いろんな映画を見すぎているので、逃げ出さないわけにはいかない。

↑巨大な波が岩壁を打ち砕く様子は、見ているだけでも居心地が悪い。

↑自分は臆病者だと思うのですが、ものすごいパワーのあるものを見ると、距離をおきたくなる。居心地が悪いだけ。
昨年、地元のダムに行った。底から流れ出る水流の近く立つことができて、安全だけど粉々にされそうな水流が近くにあると怖いね。

↑ダムって、めちゃくちゃ不安にさせる。工学的に興味深いけど近寄りたくはない。

●すごい波だ。波のことはちょっとばかり知っている。
出典:子供の頃に一度だけ海を訪れたことがある。

↑子供の頃(大人になっても)、海に行くと波をパンチして砂浜を浸食から守っている、どういたしまして。

↑お疲れさまです。

●これはどこのビーチ?ぜひ行ってみたい。

↑プラヤ・プエルト・ヌエボ。実際はこんな景色。
Playa Puerto Nuevo in Vega Baja, Puerto Rico - Google Search

●海に吸い込まれそうで怖い。私なら間違いなくビーチにいるね。そういう不安な場所の変な夢を見たことがある。

●つまり、基本的には手遅れになるまで巨大な波が来るのが見えない…それは私にとってノーです。


現地でも珍しいほどの大波だとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。