2023年06月08日 12:49

92歳の日本人男性が200m走で世界新記録…ぶっちぎりの走りが世界中を驚かす

 

92歳の日本人男性が200m走を世界新記録
老化は誰でも避けられませんが、衰え方には大きな差があります。

92歳の日本人男性が、ポーランドで開催された世界マスターズ室内陸上選手権で世界記録を更新したのですが、その走りが驚異的だと話題を集めていました。

Reddit/Rollo_Tomasi3000


The 92-year-old Hiroo Tanaka ran 60 meters in 10.95s - YouTube

速い、速すぎる!

こちらは90〜94歳が出場するM90クラスの60m走で、10秒95で優勝したのは青森市の田中博男(たなか・ひろお)選手(92歳)。

彼より数十年若くても、これだけ走れない人は大勢いるのではないでしょうか。

さらに世界新記録で200mを優勝し、2冠を達成しています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんてこった、彼のほうが自分より速いと思う。

↑彼は91年も練習してきたんだ。そりゃあ速いだろ。

↑30m地点にたどり着くまでに、自分ならサンドイッチ、タバコ、昼寝が必要。

↑その男の出生証明書を確認しろ!

●この男のせいで、スピーディ−・ゴンザレスが普通のゴンザレスに見えてしまう。
(※ワーナー・ブラザースのアニメキャラクター)

●独りだけ別次元だ……。。

●35歳くらいの人が走っているように見える。
この人は、関節が硬くなることを忘れているのだろう。10秒95は、多くの年齢層にとって良いタイムだ。さらに20代の多くがこの速さで走ることはできない。

↑60mだよ。それでもすごいが、100mではない。

↑ああ、そのタイムにショックを受けて、それが可能なのかと思っていた。失態を指摘してくれてありがとうございます。

↑これが100mまでの記録を年齢別にしたもの。
List of world records in masters athletics - Wikipedia
見たところ、55歳以上の男性で100mを11秒台で走った人はいない。10秒95なら、50〜55歳の世界的なレースでも勝てそうだ。

●おばあちゃんを隠せ。

↑92歳じゃ、ひいおばあちゃんを隠せ、だな。

●中にはそれが最後の走りの人もいる。

●日本人は、地球上で最も健康で長生きしている。その秘訣を調査すべき。

↑日本人になるの?

↑適量の食事と定期的な運動が体に良いのは秘密ではないと思うね。富士山に登ったとき、8歳の学徒たちが降りてきていたが、あれはアメリカなら訴訟になっているよね。

●中学のときの100m走のタイムは覚えていないが14秒くらいだったと思う。彼の60m走のタイムを考えると、同じペースで走れば18秒くらいで走れると思う。14歳と92歳がたった4秒しか違わないなんてワイルドだよ。

●彼らは自分に絶対的なインスピレーションを与えてくれる。そしてトイレでこの掲示板をスクロールし続けること3時間目。


92歳がここまで走れるのだから、足腰が衰えないよう適度な運動をしましょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。