2023年06月08日 23:10

「ニューヨークが火星みたい」カナダの森林火災の影響でマスクなしでは歩けないほどに…海外の反応

 

カナダの山火事でニューヨークが真っ赤に00
カナダで相次いでいる山火事の煙がアメリカ側に流れ込み、ニューヨーク市の空がオレンジ色に染まりました。

大気汚染は1億人以上に影響が及ぶとみられ、コロナ禍のようにほとんどの人がマスクを着用する事態となっています。

Reddit/TheLostStonerr


New York City skyline turns orange due to Canada wildfires - YouTube

今年は気温が高く乾燥していたことから焼失面積は平年の10倍以上、400か所で山火事が発生し240か所はコントロールが不能。アメリカにも煙が流れ込んでいます。

カナダの山火事でニューヨークが真っ赤に01
World's Air Pollution: Real-time Air Quality Index


午後2時のマンハッタン。


1日違いのマンハッタン島の景色。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●今朝、目が覚めてとんでもない霧だと思い、外に出てにおいを嗅いだら煙だったことにショックを受けた。カナダより。

↑ニューヨークにまで来ているよ。

↑そう! うん! さっきお昼に出かけたら、道路が少し煙っていた。

↑バージニア州まで来ている。昨日、帰宅途中で霞が立ち込めているのを見て、「フォールズレイクで管理された焼却処分が行われているに違いない」と思ったけど、実際は3つの要素のうち「焼却処分」だけが正しかった。

↑ペンシルベニア州南部もひどい。

●どういたしまして、ホーサー(カナダ人の俗称)たち。
最高の輸入/輸出品をお楽しみください:プーティン(カナダ料理)、ノーム・マクドナルド、ホッケー、そして今回は森林火災の煙も加わった。

↑カナダ国立メープルシロップ保護区がどこにあるかは知っている。その話を続けるなら、それを奪うために侵攻する。国境からそれほど遠くないのに……あなたたちは愚かにもそれを言ってしまった。

●都会だけではない。
今ニュージャージー州北部にいるが、この2日間、誰かが薪を燃やしているような臭いがするのを不思議に思っていた……。
空がオレンジ色で、月が赤くて、日照時間が短いからって調べに行くほどではなかったけど、常に臭いがしていた。

↑バージニア州に住んでいるけど、煙のために放課後のスポーツを中止した :(

↑メリーランド州にいるが、何日も大気汚染警報が続いている。ひどいものだよ。

●太陽が赤ければ、呼吸器を着用しよう!

●アメリカ西部とカナダ西部では毎年のように経験する、残念な現実へようこそ。

●ケベック州北部とオンタリオ州の森林火災は、今に始まったことではない。今回の火災が特別なのは、北からの偏西風が人口密集地やアメリカに南下する異常な気象パターンであること。例年だと煙は東へ吹き飛ぶ傾向がある。

↑毎年大規模な火災が発生する北米西部とは異なり、ケベック州やオンタリオ州の北部では、今年のような大規模な火災はほとんどない。
ケベック州でこれだけの面積が焼けたのは、1991年が最後。風の影響もあるが、この地域では珍しい量の煙が発生している。


カナダで発生している森林火災。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。