2023年06月09日 11:57

ロンドン名物の「2階建てバス」でレースをすると…こんなにハラハラドキドキする

 

ロンドン名物「2階建てバス」でレース
赤い2階建てのロンドンバスは英語で「ダブルデッカー」"double-decker"と呼ばれています。

そのロンドンバスでレースが行われたことがあります。

スリルある走りをご覧ください。

Reddit/BlueMagma212


LONDON DOUBLE DECK BUS RACING,from some oval track somewhere - YouTube

結構なスピードでの争い!

背が高いだけに、慎重にコーナーを曲がらないと簡単に横転しそう。

ロンドンバスが抜きつ抜かれつのレースはコミカルで面白いですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは日本のゴールデンタイムのバラエティ番組にありそうな企画だ。

↑これはモンティ・パイソンの失われたスケッチのような気がする。

●バスが来るまでに1時間近く待たされ、同時に6本も来るという典型的な例。

↑そしてどのバスもあなたを乗せるために停車してくれない。

↑レースしてるからな。

↑目の前で身を投じれば止まってくれるよ。

●これはすばらしい。オールドスクールレーシングには、たくさんの魅力がある。
90年代の映像に見えるが、間違っているかもしれない。危険で、面白くて見る価値がある。なぜダメなのか? イギリスやオーストラリアでは大型トラックのレースが行われているが(まだやっているといいのだが)、この引退したバスは見ていて気持ちがいい。

●最初の自動車レースは、2台目の車が組み立てラインから出た直後に起こった」ということわざを思い出す。

↑真面目にひっくり返ると思っていた。ちょっと残念。

↑意外と直立するのが得意。倒れることなく28度まで傾けることができ、重心が非常に低い。

●なぜこれを見て驚いたのかわからないが、事故を起こすのは時間の問題だと考えていた。でも自分よりずっと賢い技術者たちが問題解決してくれたのであろう。


ゲームの世界でもいいので、2階建てバスでレースをしてみたくなります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。