母親がこれから暮らす新居のサプライズドッキリ…小さな息子は感極まって泣き出してしまう
Mom Surprises her son with a new home 🏡 pic.twitter.com/39YxN2TuoP
— Levandov (@Levandov_2) September 20, 2023
鍵を開けてもらうところからスタートし、中に入ると母親は「誰もいないかしら」と言いながら2人で部屋を見て回ります。
完全な空家であることから、察した男の子は尋ねます。
「これは僕たちの?」"Is it ours?"
すると、あまりの嬉しさから感極まって、泣いてしまいました。
決して大きな家ではないのですが、今までより住環境がはるかに改善されたであろうことは想像に難くありません。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●ようやく家と呼べる場所を手に入れた2人の感極まっている様子を考えると、これまではどんな状況だったのか想像できてしまい、悲しくなった。
↑わかる。この新居にそこまで興奮するのは、どんな背景があるのかと考えていた。確かに新しい場所は素晴らしいが、このレベルの反応を示すのは、かなり荒れた状況から抜け出したに違いない。彼らのために嬉しいよ。
↑母親として、健気に頑張ってきた我が子がついに「甘い生活」を手に入れたのを見るのは、どんなに感慨深いか想像もつかない。彼女を誇りに思う。
↑わかりにくいけれど、彼の顔に笑顔が浮かんだ瞬間、母親が泣き出すのが聞こえると思う。この幸せの瞬間を永遠に分かち合えることをうれしく思う。
↑同じく。彼が泣き出したとき、私も涙目になった。これだけ激しいリアクションということは、いったい今どんな家に住んでいるのだろうと瞬時に思ったからだ。それが何であれ今を手に入れたことをうれしく思う。
●この小さな子は中に入るとき靴を脱いだね。
追記)親として、うちの子供たちにはこうするように教えようとしている。
↑きちんと育てられているね。
↑苦労してきた人たちがより良い状況に恵まれるのを見ることほど素晴らしいことはない。泣ける。
↑深夜2時に泣いてるんだけど。
↑この家には玉ねぎだらけなんだ。玉ねぎが切ってあるんだ。
●赤の他人からこの母子へ、この新しい家で永遠に幸せでありますように。
●これは私にはつらかった。この子は貧困の中で育ったんだ。うちの子供たちなら「それで?」と反応したと思う。否定的な意味じゃないよ。うちの子供たちは、安定した家がないことがどんなことか知らない。でも私は知っている。この子の気持ちがわかるんだ。
住環境に苦労した人ほど、この親子に共感せずにはいられないようです。