「ジョン・F・ケネディがヨットに用意したイスが気になる…」今になって話題を集めていた写真
43歳の若さで第35代アメリカ大統領に就任し、1963年11月22日にテキサス州ダラスで暗殺された"JFK"ことジョン・F・ケネディ。
就任時のヨットの上で撮影された写真が、今になって話題を集めていました。
注目を集めていたのは「イス」です。
John F. Kennedy
— Jose Puliampatta (Prof. Bala) (@JosePuliampatta) August 28, 2023
What the hell is with the chairs on JFK’s yacht?
Look at both the "Mummy Chair" and a couple of the "Baby Chairs"! Either too big, like the Bay of Pigs attempt, or too small like JFK's life itself was so short! pic.twitter.com/LlNters1Hq
アメリカ国旗を掲げて大きなヨットで話す3人。
真ん中のJFKや女性は立派なソファだけど……。
左の男性のイスはどういうデザイン!?
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●たくさんのジョークがあるが、ゴージャスなイスは、彼の悪名高い腰痛のためだと思う。他のイスは、彼が腰掛けたイスとマッチしているオットマンである。
●もしかして左の紳士はオットマン(足台)に座っているんじゃないだろうか。
↑その通りだった。(写真)
↑ジョン・F・ケネディがオットマンとして使っている別の写真。
↑素晴らしい発見!
それにしても、オットマンとしてもサイテーだ。このフットスツールは、ある特定の姿勢で座るためにデザインされたようだが、普通そんなことはしない。
↑痛風用オットマンではないかと推測してみる。知っている人は知っている。
↑それがオットマンというのは全く正しい。
また、乗船しているのはヨットではない。アメリカ海軍/沿岸警備隊の船である。写真の右側にあるエアインテークと水面から甲板の高さを見てほしい。
また、ケネディは、正真正銘の戦争の英雄であったことも強調したい。父親のコネがなければ従軍資格を失うほど腰が悪いのに志願した。
●この写真はメイン州で撮られたものだ。寒そうだし、それが唯一濡れていないイスと考えると座る理由はわかる。
↑この辺りはいつも寒くて湿っている。クマも多い。ここに引っ越そうなんて考えてはいけない。
↑そうだよ。でもブルーベリーとロブスターは……。
↑だめだ。来てはいけない。メイン州に人間以外にはふさわしくない愚かな場所である。
↑知人家族が昨年にメイン州中部に引っ越したが、地元民から「メイン州民にはなれない」とよく言われるそうだ。バカげた考え方だとは思う。
●「そんなバカな質問はやめて、座りなさい」
ちゃんと理由があるようですが、他にもイスがあるので、わざわざオットマンに座らなくてもとは思います。