「ゆかいな方法で」採血する犬の気を紛らわせるハワイの動物病院
なんと楽しい気の紛らわせ方!
犬も(多分)あっけにとられているのか、注射よりコミカルな人間たちの動きに視線が行っています。
むしろ、人間にもこんな注射のしかたをして欲しいと声が上がっていました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●後ろの女性! 彼女を見て笑顔どころか大笑いしたよ!
↑犬の気をそらすための演技ではなく、彼女は普段からそうしているだけなのだ。
↑コメディ・タイミングのプロだ。
↑これはハワイカイ獣医のインスタから。彼らはかわいいリールを作り始めている。
(Hawaii Kai Veterinary Clinic@hawaiikaivetclinic - Instagram)
●自分が採血のときにやってもらえますか?
↑ほんとだよね。 嘔吐するほど緊張しているのに「さあ、腕を出しなさい」って血管に刺すんだ。親しげに挨拶してくれるだけでも嬉しい。
↑瀉血担当者から参考までに:この手のタイプの人たちもまた、一緒に働くには最悪だ。患者さんと一緒に大声で笑ってしまうので、文句を言われたことがある。
↑自分が体験した最高の採血エピソード。
病院で採血担当のナースが大丈夫か聞いてきたので、彼女に「注射は最悪だし大嫌い」と答えた。理由も聞かれたので「針を刺すことを考えるだけで気分が悪いし、血を見るのも嫌だし、血液を保存されて何かされるんじゃないかと妄想してしまう」と説明した。
彼女は笑って反対側を見るように言い、ほとんど気づかないと約束してくれた。そして5秒のカウントダウン。それに助けられた。お礼を言った。彼女はウインクして「クローンを1〜2回作れるだけの血液が採取できたと思う」と言った。
その笑いが本当に自分とって必要だった。ときには酷い人もいるが、あのナースのおかげで注射がすこし大丈夫だった。医療が話題になるたびに、あのやりとりを思い出す。
インターネット上の他人だけど心の底からお願いする。どうか彼らの輝きを失わせないで欲しい。自分たちみたいなタイプには必要なので。ハグを贈る。
●後ろの女性は素晴らしい。
↑女性が後ろにいた事に気づいてなかった。
↑完全に見逃していた。
●これがテレビ番組だったらいいのに。みんな可愛くて最高!
犬はきっと「もっと血液検査! もっと血液検査! もっとエネルギー!」
↑愛すべきスタッフがいる動物病院を題材にした番組なら絶対見るよ。
↑今、インターネットで一番好きな動画になった。
●犬「わかったから、さっさと刺して、ここから出してほしい」
●しばらくして、左の男性がちょっと心配になった。
↑彼はただ「雨が降っているのか? 雨が降っているのかどうかわからないな」ダンスを踊っているだけ。
楽しいだけでなく、ちゃんと気を紛らわせる効果が上がっているのがすばらしいですね。