「あなたは生涯で何人の男性と関係を持ちましたか?」天国の門で3人の女性が尋ねられた…というお話
1人目の女性「たった1人、私の夫だけです。しかも結婚して初めて関係を持ちました」
「彼女に銀の部屋の鍵を渡しなさい」
聖者が命じると隣に立っていた天使が銀の鍵を渡し、1人目の女性はそれを持って天国に向かいました。
聖者は2人目の女性に尋ねました。
「あなたは生涯で何人の男性と関係を持ちましたか?」
2人目の女性「純潔を守りました。修道女として神に生涯を捧げたからです」
「彼女に黄金の部屋の鍵を渡しなさい」
聖者が命じると隣に立っていた天使が金の鍵を渡し、2人目の女性はそれを持って天国に向かいました。
聖者は3人目の女性に尋ねました。
「あなたは生涯で何人の男性と関係を持ちましたか?」
3人目の女性「夫と付き合う前に13人、付き合っている間に35人、婚約している間に49人、結婚している間に56人、夫が亡くなってからは28人と関係を持ちました」
「彼女に私の部屋の鍵を渡しなさい」
教訓:天国もワイルドかもしれない。