海外女性「これって全員共通だよね?」抱える悩みを打ち明ける
「ちょっと確認するけれど……みんなどれだけ寝ようが、どれだけカフェインを接種しようが、いつも疲れていて、だけど寝付きは悪く、常にお腹が空いていて、でも胃酸逆流で吐き気があり、使える時間は仕事か掃除などをしているのに何も成し遂げられない、そんな感じだよね?」
さすがに全員がそうだとは思いませんが、現代人はこんな人が多いのではないでしょうか。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●Yes。
●2020年以来、自分の体全体に現実感がない。
↑新型コロナのせいで、脳のパワーが30%落ちたような気がする。
↑自分も年初に新型コロナにかかってから、半年ほどこの症状に悩まされた。いろいろな意味で病気そのものよりも最悪だった。
↑これはおそらく、多くの人がウイルス感染後に発症する長期の症状であろう。
●それが燃え尽き症候群というものだ。
↑もし休息を取ると食べ物も屋根もなくなってしまうとなると、どうやって燃え尽き症候群を避けられるの?
↑スタートレック:ネクストジェネレーションの世界に住めるように社会を変えよう。
●その通りだ。みんな常にストレッチをしたりヨガをしたりしているが、耐え難い痛みを常に抱えている。
↑かなりの部分で同意。
↑医者はおそらく、運動と一貫した就寝習慣を勧めるだろう。
●コーヒーが効くのは昼間だけで、夕方6時にはベッドに突っ伏してしまう。
↑自分も朝6時にはベッドに倒れこんでしまう(夜勤)。それは簡単なことで、難しいのは眠りに落ちることなんだ。
●髪も抜け、20代でシワができ、スキンケアに気を配り、タバコも控えているのにニキビができる。避妊しても妊娠の恐れや望まない妊娠を避けることができないのに、避妊をやめたとたんに魔法のように妊娠できなくなる。常に水を一気飲みしているのに、まだ脱水状態。ほとんど食べず、ジムで必死で運動しているのに、年々太っていく。
そして何よりも最悪なのは、必死に働いてスキルや資格を積み上げて昇給してるのに、年々貧しくなっていくこと!
●不注意型ADHDの絶え間ない疲れは、薬物療法を始めると、太陽の光を浴びた霧のように晴れていった。その後、世界的に薬が不足した。古き友の疲労にハロー。
●投稿者を病的に捉えようとする人は、的外れだ。投稿者だけの問題なら、個人の問題かもしれない。グループやコミュニティの問題なら、環境の問題かもしれない。私たちが目にしているのはそういうことではない。このような現象は、広範囲にわたって広く観察されている。このことは社会問題であることを示している。カフェインの摂取を控えるように投稿者に言えば症状の一部は改善されるかもしれないが、根本的な原因が彼ら特有でない限り、ただのおせっかいであり、効果もない。
↑大勢の人が皆、似たような不健康なことをしている可能性がある。カフェインの摂り過ぎや運動不足は決して珍しいことではない。
多くの人が抱える悩みということは、解決は簡単ではないのでしょうね。