ケーキを買って絶望的な気分になるのはこんなとき…
大きなケーキを食べられるのも、誕生日やクリスマスの楽しみの1つ。
いざケーキを購入し、期待に胸を膨らませて食べようとしたところ、
「絶望的な気分!」と悲しい気持ちになったという人がいました。
そのケーキをご覧ください。
ああっ!
おいしそうなチョコレートケーキのデコレーションが、1つ残らず……。
箱の選択ミスが原因ですが、こんなにも綺麗にホイップクリームだけ分離してしまうなんて、同情するしかありません。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●自分ならふたを閉めて、他の人にもう一度開けさせる。
↑「何てことをしてくれたんだ」
↑ひどいやつめ。
↑笑った。「わ、私のせいじゃないし!」
●もしデンタルフロスを持っているなら(できれば未使用のやつ)、まずふたを閉めて、フロスをフタの下を通してデコレーションをケーキに戻す。
↑できれば未使用のやつって、使用済みのオプションもあるの?
↑自分のフロス、自分のケーキ、問題なし。
●ふたを閉めて、箱を逆さまにして、それからまたひっくり返すんだ。
●ふたを閉めて、ヘアドライヤーでふたの上を温めよう。すると裏で固まっているものがちょっと溶けて、ふたから落ちるかも。
●それは間違った見方をしている。そのデコレーション部分を全部食べてしまい、ココアパウダーをケーキ側にかければ、誰もそこにフロストがあったことに気づかないだろう。
↑唯一の正しい解決法。
こうしたハプニングが起きてしまったら、デンタルフロス(もちろんきれいな)を試してみるのはありですね。
クリームだけ先に食べてしまう解決策(?)も、特別な味わいを楽しめそうです。