欧米女性に「日本語でハッピーバースデーを歌って」と無茶振りされたフィリピン人→知ってるフレーズを駆使して歌う
日本人が欧米各国の違いがわかりにくいように、アジアの区別がつかない欧米人もいることでしょう。
とあるフィリピン人男性が「日本語でハッピーバースデーの歌を歌って」と無茶振りされてしまいました。
誕生日のお祝いごとなので、サービス精神旺盛な彼は頑張ってリクエストに応えました。
@memesntings Filipinos ?????? #Mitsubishi #nissan ? original sound - MemesNThings
「みつびし〜♪ にっさん〜♪ みつびし〜〜♪ にっさ〜ん♪」
彼にとって唯一知ってる日本語が自動車メーカーだったのでしょう。
歌ってもらった女性も満足そうなので、これはこれでうまく行ったようです。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●その男は日本人ですらない。フィリピン人っぽい。
↑フィリピン人っぽいノリだね(笑)
↑彼のアクセントもフィリピンだし、見た目もフィリピン人だ。
↑100%フィリピン人。その笑いが気に入った。彼らは笑いや冗談が大好きで、おおらかで細かいことは気にしない。ふざけ合うのが国民的な娯楽である。
↑なにはともあれ、彼は面白い。
●彼がタガログ語で歌っても、彼女は気づかなかっただろう。
↑でも、こっちの方がずっと面白い。
↑クルーズ船の食堂の給仕のようだ。フィリピンの素晴らしい人材をたくさん雇っている。
●歌詞:みつびし、にっさん
みつびし、にっさん
みつびし、みつびし
みつびし、にっさん
↑なんて美しい言語。
↑そんなの絶対に笑っちゃう。
↑そうだよね。たったひと言のトヨタやスズキがないなんて。
↑ホンダ、ダイハツ、カワサキ、マツダ、スバル、ヒノ、イスズ、ヤマハ……?
↑日本に行ったとき、ツアーガイドがゾウジルシ地方に連れて行ってくれて、たまごっちの山々をハイキングしたんだ。とてもゴージャスだった。
●大爆笑。これは次元を超えた悪ふざけだね。
●彼のニヤッとした笑顔に心をつかまれた。即興で臨機応変に対応し、結果を残した。
誕生日を盛り上げる機転を利かせかたとして、お見事ですね。