「最初に行く場所」「花壇のようなもの」Wikipediaにまつわる名言・格言
「Wikipedia」にまつわる名言・格言
「Wikipediaは花壇のようなものだ。ほとんど美しい花であふれていて、たまに醜い雑草もある」
―スティーブン・マギー(イギリスの作家)
「Wikipediaは、私が知識を探しているとき……あるいは知識を作りたいときに最初に行く場所である」
―スティーヴン・コルベア(アメリカのコメディアン、番組司会者)
「知識には代償が伴う……そうだろう? そう思うなら、考え直してみよ……すべての知識はWikipediaで無料で手に入る」
―サンディープ・サハジュパル(インドの作家)
「Wikipediaですら、すべてを知っているわけではない。なのに自分のほうが知っていると思う理由は? もっと人の話を聞いて、口を慎むといい」
―サーヴェッシュ・ジェイン(インドの作家)
「欠点がないわけではないが、Wikipediaの利点は批判をはるかに上回る」
―オスカー・アリーク−アイス(ドイツの投資家)
「紙の切り傷は、学者にとっては戦いの傷跡のようなものだ……一方、私はWikipediaと親友だ」
―コディ・ケップリンガー(アメリカの作家)




















