2024年02月25日 15:36

「人生に行き詰まりを感じているだって? じゃあこう考えるんだ…」口が悪いのに的確なアドバイスをする男性

 

自分の価値を高めたい人のアドバイス
人生に行き詰まりを感じているとき、その多くは自分の価値を見い出せなくなっているときではないでしょうか。

簡単に自分の価値を高めたいときは、どうすればいいのでしょうか。

少し口汚い男性が、核心を突くようなアドバイスをしていました。

Reddit/EvenExcitement4694


How Can Aussies Be This WISE? - YouTube

この男性のアドバイスによると……

「ペットボトルの水はスーパーでは0.5ドル(50セント)
ジムへ行くと2ドル
映画館へ行くと3ドル
飛行機では6ドル
全く同じペットボトルの水で、何か特別なことはない。
変わったものと言えば場所だけで、それにより価値が変わったのである。
もしも、自分に価値がないと思い始めたら、
もしかして場所を変えたほうがいいのかもしれない」

なるほど。

場所が変わると物価が変わるのは当たり前の話。だったら自分自身も場所を変えれば価値が変わるわけです。

自己研さんも大事ですが、その前に適材適所なのか場所を検討すべきかもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●よし、仕事を辞めるぞ。

↑がんばれ。

↑よし、やってやろうじゃないか、履歴書を整理してる。

●すばらしい洞察力。

●最も雄弁なオーストラリア人だな。

●そうだよ、彼は正しいよ。

●なぜ彼は『ロード・オブ・ザ・リング』に出てきそうな顔をしているのか?

↑この3部作はニュージーランドで撮影された。多分、エキストラにしか見えないんだろう。

●価値にゼロを掛けることはできない。


口の悪い男性によるアドバイスですが、内容には多くの人が感銘を受けていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。