2024年02月25日 17:30

中国の都市には永遠に階段が続きそうなエリアがある…あまりの長さにカメラマンはギブアップ

 

エンドレスな階段
山寺には煩悩を捨てる修行として1000段を超える階段を登ることがありますが、中国の重慶には都市部にも階段だらけのエリアがあります。

カメラマンが住人と一緒に階段を登ったところ、音を上げてしまいました。

Reddit/Prettyinpink193


10000 Steps to Go Home Chongqing - YouTube

山寺もビックリのエンドレスな階段!

最後はカメラマンが疲弊しきっています。

普通に1つの階段が長いことにも驚きですが、終わりがないと思えるほど延々と続いています。

この地域の住民はさぞかし足腰が鍛えらていることでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●かわいそうなカメラマンは死にそうになってる。

↑カメラマンのために祈ろう。

↑カメラマンを称えよう。

↑カメラマンを救おう。

●自分なら、最初の階段を登り切る前に死にそうになる。

↑うちはアパートの3階なので、犬を外に連れて行くために階段を下りるのがつらいと思っていた。

●自分はもっと運動しなきゃ。これを見ているだけで心臓が爆発した……。

↑われわれは途中でカメラマンも見失うところだった。

↑階段好きの自分でも、動画の3分の1でカメラマンのようになってしまうと思う。

●「しまった、財布を水のところで……忘れた」

↑もしそこに住んでいたら、自分の足は大きくなっているか、膝が折れてしまうだろう。絶対にどちらかだね。

↑春麗(チュン・リー)はここで生まれたんだと思う(笑)

↑やがて彼女は、逆さまになってヘリコプターで家に帰ることで、階段をスキップできることを学んだ。

ストリートファイター供.船絅鵐蝓爾離好團縫鵐哀弌璽疋ック - YouTube

●あそこなら、ロッキー・バルボアの映画をあと30本以上は簡単に作れるだろう!

Rocky II (1979) - Running Steps Scene - YouTube

↑あるいは、10本のジョン・ウィック

↑モンマルトルの階段は300段。動画のビデオに映っているのは何段かわからないが、1000段は超えているはずだ。


見ているだけで、膝がガクガクすると言う人が大勢いました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。