2024年03月13日 12:05

大雨に見舞われたイタリアの家の窓の外が…恐るべき景色になっているとき

 

イタリアの洪水
イタリア、ヴェネト州で大雨により洪水が起きました。

とある家の内側から見える窓は……水没してる!?

Reddit/midas617


Heavy rains causing floods in Veneto, Italy. - YouTube

窓から見える景色は、ほとんど水没状態。

当然、窓サッシを開けられるはずもなく、その密閉ぶりに感心。

かろうじて見える水の向こうで、カモが優雅に泳いでいるのも気になります。いったいどれくらい経つと、水がはけるのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●この窓をいったい誰が作ったの!?!?!?

↑オーシャンゲートではないことは確か。テスラでもない。
(※オーシャンゲートは深海探査や潜水船を開発しているアメリカ企業)

↑窓はともかく、ドアや天井は誰がやったんだ?

↑おそらく、どこかの16世紀の男だろう。

↑昇進してやれ!

●秀逸だ。うちの窓ときたら霧になっただけで雨漏りする……。

↑わが家は、小雨が降ると家全体が雨漏りする。壁、窓、屋根。まるで紙と棒で家が建てられたようだよ。

↑防湿壁が忘れられたのだろうか?

●その窓会社はこの動画をマーケティングに使うことができる。

↑カモに印税を払わなければならないけどね。

↑窓やドアは浸水防止になっているようだ。その潜水艦スタイルのドアノブが単なる装飾でない限りは。

↑それでも私なら緊張するけどね。

↑平均的なヨーロッパの窓。

●「池」の向こう側にある擁壁を見れば、この地域がこの水深を想定して造られたことがわかる。

●それは良いガラスだな。

↑本当に。きっとそれは二重か三重になっているに違いない。

↑二重窓がヨーロッパの標準だよ。

●この窓を取り付けた人は昇給に値する。


窓の性能に感心する人が大勢いました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。