「信じられるかい…この5年間で2兆6000億円の寄付をした女性がいるってことを」
Lever for Change and Scott's organization, Yield Giving, announced that an impactful $640 million had been donated to 361 different nonprofits after the two organizations held an open call for "community-focused organizations."https://t.co/xBLebPcm6X
— Entrepreneur (@Entrepreneur) April 3, 2024
その女性は知る人ぞ知るマッケンジー・スコットさん。Amazon創業者ジェフ・ベゾス氏の元妻です。
つい最近も6400万ドル(約100億円)を361の非営利団体に寄付しました。
その寄付は止まらぬ様子で、彼女は「金庫が空になるまで」続けると語っています。
ちなみに、ジェフ・ベゾス氏との離婚時にAmazon株の4%を取得し、純資産は2024年3月現在で362億ドル。
その気前の良さが称えられていました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●注:数年前、彼女は私が勤める団体に800万ドルを寄付してくれた。
その資金によって、何百もの家族が質の良い手頃な住宅に住むことができた。そうした家庭の子供たちは転校ばかりしなくてよい。親も家賃を稼ぐために食事を抜かなくてもよくなる。彼女は私の中で聖人だ。
↑ジェフ・ベゾズ氏が浮気したこと(離婚原因)は最高なことだったのか? 間接的にポジティブな力を生み出している。
●そのレベルの大富豪は金庫が空になることはない。
10億ドルを4%で運用すれば、毎日11万ドル(約1700万円)の利息が得られる。
彼女をディスってるわけではなく、自分のお金で価値あることをしている彼女はすばらしい!
●ほんの1万5000ドルでいいんだけど。
↑ごめんなさい、金庫は空よ。
↑今なら5000ドル、クソ、500ドルでいいんだけど。
●友人の組織も受け取った側に含まれている! マッケンジーの財産は本当に素晴らしい!
●彼女はうちの息子が通うケンタッキー州の公立学校区に寄付をしたが、彼女自身はそことは直接の関係はないようである。彼女は本当にゴールドの心を持っている。
↑彼女はまた、団体が好きなように使えるように、何とも繋がっていない寄付をしている。彼女は本当に思いやりのある女性のようだ。
●彼女は地元のコミュニティ・カレッジに100万ドルを寄付した。そのおかげで、貿易プログラムには大きな違いが生まれた。
●彼女はおそらくスイートな生活を送っているのだろうが、16台の車も23軒の家も必要ないことを知っている。彼女は人々の人生を大きく変えることができるし、本当にカッコいいよ。
↑車を16台、家を23軒買っても、結局は買う前より多くの財産を手にすることができる。ある時点で、実際にお金を使って減らすのは本当に難しくなるんだ
●彼女はホンモノだ。
●フォーブスの女性億万長者番付で、「相続や離婚で富を得た人ばかり」という言葉を目にするたびに、私はマッケンジー・スコットのことを思い出す。マッケンジー・スコットなくしてAmazonはありえない。彼女はジェフと肩を並べてビジネスを軌道に乗せるために働いたし、形式的にも実際的にも同じように知的である。
●5年前、彼女は356億ドルを所有していた。現在は推定354億ドル。金庫を空にしたいのなら、もう少し早く使う必要がありそうだ。
↑2021年には530億ドルの価値があった。現在は350億ドルだ。
このレベルになると金庫を空にするのも簡単ではないようです。