「この映画の撮影で、よく笑い出さずに済んだよな…」女優に称賛が集まる
映画「トワイライト」シリーズの主人公ベラを演じたクリステン・スチュワート。
彼女に「よく笑い出さずに演技ができた」と称賛が集まっていました。
狼一族ジェイコブの変身後のシーンではCGが使われたのですが、撮影現場では人間時の役者であるテイラー・ロートナーがタイツを着て演じていたのです。
No idea how she was able to keep a straight face pic.twitter.com/QoBVZYIuRm
— Historic Vids (@historyinmemes) March 19, 2024
狼一族ジェイコブが登場するのはシリーズ2作目「ニュームーン トワイライト・サーガ」以降。
真顔でタイツ姿はずるい……。
頭をナデナデまでして、よく吹き出さずに演技ができるものだと感心です。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●撮影現場で彼らがバカ騒ぎしているNG映像があることは、ほぼ保証できる。
↑映画全体がNG集なのかと思った。
↑そうだよ、撮影中に資金が尽きてしまったんだ。編集者たちは、蒸し暑いゴミの中から切り出した数秒の映像をつなぎ合わせるという素晴らしい仕事をした。
↑彼女の強烈な演技を編集する前に予算が尽きてしまった。
●どの映画?
↑「トワイライト」だと思うけど見たことはない。もっともな質問だ。
↑そうだね……このシリーズは観たことないけど、それがどの映画かわかった。シリーズのどれかは言えないけどね。
●何度かテイクを重ねると、おそらく笑えなくなる。
↑本当のこと。合成用のグリーンスクリーンの前で演技を1年間やったんだけど……テイクを10回もやらなきゃいけないなんて……。
↑みんなグリーンスクリーンを嫌っているらしい。
イアン・マッケランでさえ泣き崩れたという。撮影の9割を1人で行い、そのほとんどをグリーンスクリーンで行ったと言っていた。
↑見るべきセットがないと、キャラクターやユニバースに没頭するのは難しい。
↑彼は撮影現場で実際に泣き崩れ、「これが俳優になった理由ではない」と言った。大物俳優がグリーンスクリーンの体験から実存的な危機を感じたのだ。
●最悪なのは、CGで再現したベラの赤ちゃんだと思う。
ジェイコブはベラの赤ん坊がかわいくてたまらない | トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1 - YouTube
↑おーまいがっ! それは最悪だった!!
●不気味なのは、100歳以上のヴァンパイアが高校に行って恋愛しようって考えだ。
●だから役者はプロなんだ。私たちが笑い転げる中、彼らは真顔でいる。
↑クリップを見ると、彼女が動物の横に立っている一番上の部分で、動物が頭を下げて撫でられると、彼女は少し微笑んだり笑ったりしている。
裏舞台を知るのは世界観を壊しかねませんが、別の楽しみ方も生まれますね。