2024年05月22日 22:23

「酔った彼女をタクシーに乗せたら、こんなに遠回りされた…」ロンドンで起きたぼったくりのルートが衝撃的

 

酔っ払った彼女がウーバーの運転手にぼったくられた00
ロンドンで酔っ払った彼女にタクシーを手配したところ、恐ろしい遠回りをされたと怒りの投稿をしている人がいました。

恐ろしいほどの遠回りをご覧ください。

酔っ払った彼女がウーバーの運転手にぼったくられた01
(credit:Reddit/shad121

ロンドン市内の、最短距離を走れば数十分の移動だったのですが、タクシーの走った経路がこれまた恐ろしいほどの遠回り!

酔っ払った彼女がウーバーの運転手にぼったくられた03
乗客が酔って寝てしまったのをいいことに、環状線をぐるっと逆回りしたようなルートをたどっています。

特にひどいのが値段。

合計156.73ポンド(約3万円)!

Uber運転手に文句を言ったところ、工事で遠回りになったと言い訳されたとのこと。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●こんな非常識な道路工事が正当化される可能性はゼロだ。ロムフォードを過ぎた? イズリントン近くまで行ってるじゃないか。こんなことが正当化されて良いはずがない、抗議を止めないでくれ。

↑ミュンヘン(ドイツ)で同じような目にあった。友人と私は酔っ払っていて、ホテルまで送ってもらうのに100ユーロ払った。他の友人も数時間前に同じ車に乗って25ユーロだった。

●安全上の問題として報告するんだ。
あなたの友人は酔っ払っていて、身に覚えのない場所に連れて行かれた。これはユーバー社内で重要視すべき件だし、警察に通報しなければならない(業者は免許条件に従って行うことが義務付けられている)。おそらく手間をかけるよりも、あなたに返金することを選ぶでしょう。

↑絶対にそうだ!そして、警察を巻き込む時だ。

●もし私が彼女だったら、これは馬鹿げているから、異議を唱え続けるだろう。

↑運転手がロンドンの半分を迂回することを正当化できるわけがない。この件に関して運転手を警察に通報すべきだ! 詐欺と窃盗だ! さらに自分ならすべてのプラットフォームを使って運転手を名指しで辱め、二度と仕事ができないようにする。

●誘拐に近い行為でもある。

↑写真が添付されていないので、具体的に名前をあげて非難することは無理だな。この名前のUberドライバーはおそらく1000人以上いるし、私もその名前の運転手を利用したことがある。

●なんてこった。Uberって固定価格だとばかり思っていたよ。

↑見積もりなんだよ。ルートや時間が大幅に変更された場合は、料金が値上げされ、請求される。

●SNSで何人かのジャーナリストに知らせてみてはどうだろう。それが報道されれば、Uberは対応せざるをえないプレッシャーを感じるかもしれない。

●そのドライバーは詐欺で通報される必要がある!

●おーまいがっ、運転手は彼女をポッターズ・バーに連れて行ってる! どうかしてるよ。街全体を回っている。頼むから潰してくれ! こんなこと許せないし完全にひどい! 20ポンドくらいで乗れる距離なのに。

●男女を問わず、酔っ払いはつけ込まれる。
そのような迂回が必要な道路工事はないと言って反論し続け、詐欺でチャージバックすると脅すんだ。そうすればアカウントは停止されるだろう。

●Twitterで連絡を取ってみると、たいてい適切な返事が返ってくる。

↑最良のカスタマーサービスの解決法がSNSである企業の昨今の絶対的な現状……。

(投稿者)
酔っ払った彼女がウーバーの運転手にぼったくられた02
@BennySW1V / X

↑いい感じだな。万が一、返事がない場合は、自分はこのアカウントにメッセージを送った:似たような問題だったけど、すぐに払い戻し対応になった。
Uber UK & Ireland Support / X

(投稿者)
アップデート:
Uberから連絡があり、現金の払い戻しをしてくれるそうだ。運転手も調査中とのこと。最初からこうしてくれればいいのに。


少なくとも解決の方向へ向かっているようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。