「猫にGPSをつけたら意外な事実が発覚した…」→犬の散歩をする飼い主を追跡していた
Cat follows owner in stealth mode - YouTube
つかず離れずというわけではなく、ジグザグに不規則で、一回離れてもショートカットしてまた接近しています。
自由気ままな猫と思っていたら、意外と寂しがり屋なのかも……。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●店まで犬の散歩をしていたとき、うちの猫も同じことをしていた。
↑子供の頃、夕食後に犬2匹と近くの校庭まで散歩していた。
うちの猫2匹もついてきて、犬が走り回っている間、ただじっと座っていた。
猫たちは普段、犬たちや私たちへの関心は薄かったけど、散歩になると猫たちを夢中にさせる何かがあった。
↑なんてゴージャスな思い出だろう。うっとりするよ!
●同じようなことが、今は亡き猫とジャーマン・シェパードにも起こった。
ある日、家から4ブロックほど離れたところを散歩していたら、玄関前にいた男性が「猫の散歩をする犬じゃないか!」と叫んできた。
話を聞いてみると、彼は遅番の仕事で深夜1時〜3時に帰宅するのが、うちのジャーマン・シェパードが猫を連れて静かに散歩しているのをよく見かけるらしい。それは何年も続いていたのだが、私たちはまったく知らなかった。
↑ネットで見かけた最も気にいったストーリーだよ。でも、その男性が決めつけているだけで、実際は猫が犬を散歩させているのかもしれない。
↑今朝、近所の人がうちの猫に話しかけているのを見かけた。明らかに彼女は自分の言葉が猫に通じると思っているようだった。
●そのは星型をデザインいる……秘密は暴かれた!
↑「私は風に舞うゴーストのようだニャー!」
●オープンワールドゲームで説明すると、犬はメインクエストを表し、猫はサイドクエストや寄り道好きのプレイヤーを表している。
↑FF14で遊んでいたとき、友達がエリア内のクエストを全部やってくれたのを思い出した。
●うちの猫3匹は、私達だけで森を散歩をすることは絶対に許してくれない。私たちを守る使命を持っているつもりみたいだけど、1〜3匹が背の高い草むらで迷子になり、私たちが探しに来るまで泣き続けるのだ。
↑うちの2匹も同じ。一緒に森を散歩するのが好きなんだけど、1匹はいつも気をとられて迷子になって鳴き声を上げる。口笛を吹いて居場所を知らせるようにした。
どうやらツンデレな猫が多いようです。