2024年08月11日 12:44

「なんで紙を折りたたむと穴より大きなコインが通り抜けるの?」わかりやすい図解の説明

 

紙とコイン、この関係はどうなってるの?
明らかにコインの直径より小さな正方形の穴。

対角線も小さいのですが、紙を折ることでコインを通過させることができます。

いったいどんな理屈かわかるでしょうか。

Reddit/Bitsoffreshness

折っていくうちに、コインが通り抜けることができました。

どういうからくりなのでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●穴の開いていない紙も同じように折ることができる。切り取った穴ではなく、折ることによって別の穴を作ったのでは。

↑いや、コインは元の穴を通っているが、折り曲げることによって穴は折り曲げられた新しい軸に沿って、曲がったカーブを横切るようになる。これにより、新しい平面で穴の円周が最大になり、コインが通り抜けることができる。彼が紙を広げる最後の数秒間をスロー再生すると、説明がしやすくなる。

●コインは正方形の対角線には入らない。
しかし、正方形を平らにすれば、「AxA」の正方形ではなく、「0x2A」のスリットの正方形になり、コインが入るようになる。また、折り曲げずに両辺を「持ち上げる」ことでも同様の効果が得られる。

↑それが正しいが、残念ながら票は盲目にトレンドをフォローする傾向がある。

●魔法だよ。

●イントロが長すぎる。わかったよ。コインは穴を通らないんだろ。

●鳥のくちばしの形が広がるのと同じように、折りたたみによって穴が大きくなり、コインにフィットするように曲げられているだけだ。

●コインを半分にカットすれば簡単だ。

●丸がどの穴に入るか知っていますか?そう、四角い穴だ。


言葉で説明すると難解ですが、以下にわかりやすい図解がありました。

Source: comparemarketplaces.com/pf.html

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。