「80年代と現在の30歳の俳優を並べてみたら…」おなじ年齢とは思えない例
what if microplastic in the balls is not that bad? pic.twitter.com/pUz9Q1YYd0
— vittorio (@IterIntellectus) May 22, 2024
左が80年代の30歳、右が2024年の30歳。
個別の例なので世代の違いというのは乱暴ですが、おなじ30歳とは思えません。
ちなみに左はアメリカの人気シットコム『となりのサインフェルド"Seinfeld"』で、ジョージ・コスタンザを演じたジェイソン・アレクサンダー"Jason Alexander"。
右は『デューン』や『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』などに出演しているティモシー・シャラメ"Timothee Chalamet"。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●厳密にはジェイソン・アレクサンダーは1989年の『となりのサインフェルド』初演時、29歳だった。
↑でも、この写真はシーズン1のものではないと思う。そこまで頭が薄くなかった。
だ。
↑厳密にはティモシー・シャラメは2024年で28歳。
●我々の世代だって30歳で薄くなってる男がたくさんいるはずだ。ティモシーが異常なだけだ。
↑ハゲは剃るのが一番という風潮もあるので、無理に残そうとするのは時代遅れに見える。
●自分も今年30歳になる……見た目は右側だけど、気持ちは左側のように感じる。
●現在のティーンエイジャーたちは、また左の男のようになるだろう。また喫煙がクールになっている。
さすがに極端な例ですが、見た目が若い人が増えている感覚はありますね。